※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずかっちー
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に夜寝なくなり、ストレスを感じています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます🎵

生後4ヶ月の男の子です。夜は9時半から寝て、朝7時ぐらいに起きてました。
4ヶ月になった日と同時に、夜何回も起きるようになりました。今ではぐっすり寝て二回起きてたのが、ここ三日間は5、6回目が覚めて「ヴぅ~、~んん~」とか唸り、私が抱っこするとすぐ寝てくれます。この感じは生まれたばかりの時と似ています(--;)

ここんとこ私寝不足でかなりストレスを感じてます。

どうして急に夜寝なくなっちゃたんですかね?同じような方いますか?😵

コメント

haru.

うちの子も同じでしたよ!😭
今だに夜は何回か起きますが、その時期は1時間に一回とか起きてました( ; ; )💦

ママリ見てても結構同じこと質問してる方たくさん見ます😭!
なんなんですかね😭💦

• ずかっちー

ずかっちー

そうなんです!
    昨日は一時間おきに起きてました❗こっちは寝たとこなのに、横からヴぅ~とか聞こえて、起きて抱っこして、の繰り返しです(笑)
    なんなんですかね(;´Д⊂)

• 12月29日

うちも3ヶ月になったとたん、夜に何回も唸ったり、泣いたりしています( ; ; )

急に始まりました!!
なんなんでしょうね(´・_・`)

• ずかっちー

ずかっちー

急にですもんね(ToT)
    原因不明ですね(笑)

• 12月29日
シオン02

うちのちびたちも同じです。
寂しいんです。
横にいると安心してるのかねますがやはり離れるとおきますよ!

• ずかっちー

ずかっちー

寂しいんですかね?
    確かに腕枕すると長時間寝てくれます🎵でも腕が痺れます(笑)

• 12月29日
れい&りゅうママ

今がそういう時期みたいですよ😅

私の息子はまだないですがママ友が急に寝なくなって1時間毎に起きているそうです😱

はるのすけママ0906

うちもそうです!
いきなり始まったので、体調悪いのかと思って心配になっちゃいました。
泣いてなくても、夜泣きの一種らしいですね。
付き合う身としては大変ですけど、、、成長の過程なんですよね(^^;

KO-tan

私も最近同じことで悩んでました!!
2〜4ヶ月くらいは朝までぐっすり寝てたのに、4ヶ月半過ぎたくらいから夜中の授乳がまた始まってしまいました。。笑
でもそれくらいのタイミングで、私と赤ちゃんが別々で寝るようになったのでそのせいかな〜と思いました!
今の寝方だと、赤ちゃんから私の顔が見えないので近々配置を変えて顔が見えるようにしようと思ってます(⌒-⌒; )

ななか☆

同じ事で悩んでました〜!!!

生活リズムが出来てきたかなと思っていたのに、4カ月になった辺りから3時間おきに起きるように(-ω-;)
でも、同じ方々おられて安心しました☆

周りにも興味が出てきたり、お母さんが分かるようになったりと内面でも成長が感じられるようになったので、これも成長過程のものでしょうかね⁉︎
そうだと思って喜びならがら一緒に寝不足と戦いましょう୧(๑ ⁼̀ᐜ⁼́๑)૭ ‼︎笑

• ずかっちー

ずかっちー

そうですね
    同じ方が沢山いて安心しました🎵一緒に頑張りましょう✨

• 12月30日