※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるバタコ
お仕事

仕事が忙しくて家庭とのバランスが難しい。周りの期待や負担に疲れている。

すみません、ただのグチですが吐き出させてください。9月から仕事を変え、今の仕事は覚える事がたくさんだし大変なんだけど楽しくてしょうがない(笑)パートを変えてよかったと思える。

でも、シフトでうちは旦那が日曜日しか休みないけど旦那が息子7才2才の二人と男同士で出かけるのが楽しいらしく仕事に行けというから、土曜日と祝日は休みもらってるけど日曜日は短時間で出勤。

気づいたら土曜日に掃除、買い物、運動会などの行事とかで潰れてあっと言う間に終わる。
月~土まで4時半起きで旦那のお弁当作り。睡眠時間4時間半、洗濯は夜にやっちゃう生活をはや数年。

マジ祝日万々歳と言いたいとこだけど子供は待ってくれないし静かにも出来ないしすぐ家がグチャグチャに(ToT)布団しまってもすぐ引っ張り出して体操教室か?!って思う事が始まるし(笑)

店長よ…私パートなんよ…社員やないんよ…
パートの方々普通に週3、4日だよ。なぜ私だけ??
エリアマネの言ったらしい言葉
「◯◯は(私の名前)ホールにも出せ。両方出来るようにさせて社員に這い上がらせろ。あいつなら大丈夫だ」

はい?!エリアマネ?!聞こえてますよ~
私は行く末は社員に?!
頼んでませんけど(笑)
若い社員の男の子…
やったじゃないですかぁ~(笑)

はい?!私はパートで十分なんですよ。

今日久しぶりに出勤11時でウハウハだった。免許書き換えに行かなきゃいけないから出勤前に行こうかと思いきや、LINE(ToT)一応期限の1日前に一応休み頂いてるからいいけど…(仕事前に行っちゃって期限の一日前はゆっくりする計画だったのに)

申し訳ない!!9時に来れる??
天ぷらあげてほしい!(業界?うちの店の用語)私デスクワークやらせてもらいたいのよ~

いや店長よあなたおとといと昨日休みでしたよね?!私あなたより休みないよ(笑)

でも天ぷらあげないと店は閉めなきゃいけない。
そうさせるわけにはいかんから、了解したけど、
9時入りのおばちゃんたちいるじゃん。
なのにおばちゃんたちにはやらせないって。

あの~、おばちゃん達と私は同じパートよ(笑)

エリアマネのお陰で私は週6。
店長のお陰で早出や延長頻繁。

「両方できた方がバリバリ働けるから~(笑)」

いや確かにお金あればあっただけ安心だしありがたいよ。でもまだ子供も小さいしパートでいいんだけどな…

まだ入社1ヶ月も経ってないのにコレ。

そんな私やる気まんまんに見えたのかな?!

保育園入れて仕事もあって贅沢な悩みかもしれんけど
「平日休みくださーい!!」

エリアマネへ

「前から◯◯で働いてるみたいだよね~」←そんな訳ない
「ひとりで回せるじゃん」←テンパりますが
「よく短期間で覚えたね」←週6ですから~
「俺と同じ誕生日で店長とも同じだからおれら三人は似た性格だから」←知ってるけど年は違うし関係ある?

さぁ、今日も愚痴りながらですが一日頑張らなきゃ…

コメント

ABC

ぐるぐるバタコさんが、本当に力があって、仕事ができて、人柄もいいから、そんな評価をしてもらえるんだろうなーと思いました💡

この生活続けて、ぐるぐるバタコさんが体調崩しちゃうんじゃないかって心配になります😔無理なのは早めに無理です✋って言わないと、向こうも大丈夫って思っちゃいそうですよね💦

• ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

ありがとうございます(*^^*)全然です。気合い?声がでかい?だけで仕事は出来ません(笑)
    今日も早出になり、火傷しながらウロウロです(笑)
    しかも元々偏頭痛もちで(ToT)
    無理って言うと、笑顔でまたまた~とか言われてしまうので、なんとかダラダラと今日を乗りきって帰ったらゆっくりします(*^^*)

• 10月3日