※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤナ
ココロ・悩み

最近、次男を産んだ後、記憶力の低下や物忘れが気になります。子供の予定や日常のことを忘れたり、考えていたことがすぐに忘れてしまうことがあります。この状況について気になっています。

自分自身の悩み事です。
最近、次男を産んでから更に気になるようになりました。
物忘れ?とゆうか新しい記憶なのにすぐに忘れてしまいます。出掛けるのに携帯、財布、オムツなどを忘れた!というわけではなく、
例えば長男のイヤイヤ期について…
「こういう話し方をしてあげればいいんだ!」
「こういう対応をしてあげよう!」など前の日に考えていても次の日になれば、えっなんだったっけ?と。
他には予定をすっかり忘れていたり…
長男のお弁当日や次男の予防接種日など。
携帯に予定は書いているのに、その書いている事を忘れて見ていなかったり。。。
この文を書くのに、書く前はあれこれ書くつもりだったのに、えっなんだったっけ?と、なったり。。
次男のミルクを作るのに今何杯目だったかな?とか気づかないうちにボーッとしているのでしょうか??

コメント

まる

義母がまだ若いのに物忘れが酷くなりおかしいなと思って病院で検査したところ脳に腫瘍がありました😢
検査して何も無かったら無かったで笑い話にすれば良いかと思うので、一度早いうちに病院行ってみてください💦

• アヤナ

アヤナ

一度病院に行く事を考えてみます!
    ありがとうございます(;o;)

• 10月3日
Muuたろ

わたしもです(´;ω;`)

予定も忘れるし
あれとこれとあれ買おう。
って思って買い物行っても
絶対一つは買い忘れてしまうし

なんこか用を1度に済まそうとすると
どれか忘れるし

一番怖いのは
あ!あれないや!
って、台所などに取りにいくんですが、取りに行ったら
あれ?なにしにきたんだっけ?

とかなったり(・・ ; )
怖くて、産後物忘れ ってググッた
こともあります。

なにかと関係あるんですかね?
答えになっていなくてすいません(´;ω;`)

• アヤナ

アヤナ

もうホントそのお通りで💦
    周りに聞いてもそんな酷くないって
    言われてすごくモヤモヤです(;o;)
    実母にも子供たちの事ばかり考えているから他の事が気にならないから知らないうちに忘れてる!
    と言われるもそうなの?って感じで…
    独身の頃は記憶力も良くて仕事でも不自由なくこなしてたので…こんなの自分じゃない!って感じでかなり不安です。

• 10月3日