※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

お腹の張りと腰の鈍痛がありますが、前駆陣痛か不安です。明日も続く場合は病院に連絡しましょう。胎動はあります。初めてなので不安です。

今40w6dの妊婦です。
今日健診行って心音聴いて、内診、エコーをしたのですがまだ子宮口は開いていないと言われました。
でも開きかけで、赤ちゃんの頭も出産に向けて向きが変わってるそうなんですが、今お腹の張りが頻繁で腰に生理痛の時のような鈍痛があります。
これって前駆陣痛ですか?
ちなみにお腹が張った時に痛みはありません。

初めてなのでわかんなくてまだ間隔とかを測っていません。
相変わらず、胎動はあります。

明日もお腹の張りが続くようであれば病院に連絡した方がいいですかね?

初めてなので分かる方教えてください😭
このままでいいのか不安です😢

コメント

まーたん

前駆陣痛だと思います!!
ただ私が出産した病院は10分感覚になってから電話してねと言われてました!!早めに電話しても家で様子みてと言われると思います😣
ただ破水した場合はすぐに電話です!
破水してしまうと赤ちゃん感染しやすくなるみたいです!
私は陣痛来る前に破水してしまって電話してすぐ来てくださいとのこですぐ入院になりました!
破水や出血がなければ様子みて陣痛おこりやすくするようにスクワットなどやるといいと思います!
もし出血あっても少しの出血ならおしるしなので心配ないと思います❣️
頑張って元気な赤ちゃん産んでください💪💓
応援してます!!

あやぽん

陣痛だと生理痛の強い痛みが定期的にくると思います。
お腹が張るというよりは痛みが出始めたら一度間隔を測ってみる方がいいと思います😊
前駆だとしばらく痛みがあってもそのうち痛みが落ち着きますが、陣痛ははっきりと痛い時と痛くない時の間隔があるので分かると思いますよ🎵

お腹の張りは通常臨月になるとよくあるので、いつもの張り方と違ったり痛みが伴う場合は産院に連絡してみるといいと思います😊