※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
家族・旦那

父の口臭が異常です。年齢は57歳。5年前に大腸ガンになり手術し、その後…

父の口臭が異常です。
年齢は57歳。5年前に大腸ガンになり手術し、その後定期検診で異常なし。転移もなし。
歯槽膿漏ということでもう何年も同じ歯医者へ定期的に通っています。
喫煙者でコーヒーが大好き。
お酒は一切飲みません。
甘い飲み物。炭酸が大好きで毎日コーヒーと炭酸は欠かさず飲みます。
糖尿病なんじゃないかと思うほど甘い炭酸を毎日お風呂上がりに飲んでます。
甘いチョコなどのお菓子も大好きで毎日食べてます。
注意しても聞きません。
1年前ほどはそこまできにならずタバコを吸った後はそれなりに臭いと思いましたが今はタバコを吸った後でもなく
話をしていたり同じ部屋であくびをされただけで強烈に臭います。
母もそれに悩んでいて本人にも伝えているそうで市販の歯槽膿漏用のうがい薬や歯磨き粉、糸ようじなど使っていますが改善されません。
本人も気にしていると思います。
私は以前歯科で働いていましたが、そこまでして何年も歯医者に通っても口臭が酷くなるというのは歯医者を変えるか原因は食べ物や内臓にあると思うんです。
とくに毎日甘いものを食べていたり炭酸もやめられない。
タバコもやめられないコーヒーもやめられないなら改善されないんじゃないかと。
なにか改善できる方法はありますか?

コメント

a.g

臓器悪いと口臭きつくなったりしますよね💦

なたまめ歯磨き粉どうですか??
施設で働いてたとき患者さんが使ってて気にならなくなってましたよ!

でも、歯医者に通っても酷くなるのはもぅ生活習慣見直すしかないのではないでしょうか😖

  • 鈴菜

    鈴菜

    なたまめ歯磨き粉勧めてみます!

    ほんとそうですよね。
    他人に迷惑かかる事だから気をつけて欲しいです。
    ほんと我慢のできない父で、糖尿病になるから本当甘いものを控えて!
    また癌の時みたいに大変な思いしたあの?といっても聞きません。
    癌になってもなってる最中も今もタバコ辞めれないのがいい例ですが😞

    • 10月3日
  • a.g

    a.g

    少しでも良くなるといいですね😖

    糖尿病持ってると最悪足が壊死して切断なんてこともありますよ😖

    でも、本人にその気がないと無理ですよね😭私の父も血圧と、尿酸値高いのに悪影響なものばかり食べてます😵

    • 10月3日
  • 鈴菜

    鈴菜

    頑固だから余計に耳を貸さないんですよね。
    気にしてはいるものの生活見直さないというか。
    努力してて治らないなら仕方ないけどわざわざひどくなるように生活してたら救いようがないですよね😞
    こちらも気持ちよく話をしたいのにすごく嫌な気になります。

    • 10月3日
Flower

タバコとコーヒーの組み合わせやばいですよね。
うちの旦那も最近臭いです。
リステリン?みたいなのをしても臭いなら内臓が悪そうですね。

  • 鈴菜

    鈴菜

    やばいですよね。
    なのにやめないんです。
    ほんと迷惑です。
    歯槽膿漏が進んでいるのでそこからだと思っていましたが最近のにおい方だとやはり内臓系を疑います。
    健康診断でも問題ないので不思議です。

    • 10月3日
みく

蓄膿症とかではないですか?
鼻や口から匂います💦
臭い玉が詰まっていると匂います💦
イソジンでうがいをされてみてはどうでしょうか?🍏

  • 鈴菜

    鈴菜

    蓄膿症はないです🙋
    やっぱり歯槽膿漏からなんですかね?🤔

    • 10月3日
  • みく

    みく

    一度、違う歯医者で口臭を相談されてみてはどうでしょうか?
    最新の治療をしている若い先生は知識が豊富です🙆

    • 10月3日
  • 鈴菜

    鈴菜

    そうですよね。
    今行ってる歯医者が知り合いのところなので長年行ってますが、他を勧めてみます😃✨

    • 10月4日