※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

予防接種の予診票で、3週間前に受けた予防接種名が書ききれず困っています。前回の接種日だけ書いて提出しているけど、皆さんはどうしていますか?同じ病院なら日付だけで分かるかな?でも予防接種名も書いた方がいいでしょうか?

予防接種の予診票のことなんですが…

1ヶ月以内に予防接種しましたか?という質問があるんですが…3週間前に打った予防接種の名前を書こうと思ったんですが…

どうやっても全部書ききれません😂
()←の中小さすぎ!!!!

1個ぐらいしか書けません😓

なので、いつも書かないまま前回受けた予防接種の日だけ記入して提出してるんですが…皆さんどうしてますか?🤔
いつも同じ病院だから日にちだけで分かるかな?と思ったんですが…ちゃんと予防接種名も書いた方がいいですかね?

コメント

ともとん

予防接種が1ヶ月以内に重なることが今までありませんでしたよー
いつも同じ病院で予定くんでもらってたので…
重なることってあるんですね(´゚д゚`)

な

うちのかかりつけの小児科では、問診票を提出するときに、前回の予防接種も1ヶ月以内の欄に書きますか?と聞いたら、そうなるので書いてくださいと言われせまーい欄に若干はみ出しつつ書きました😂

ゆめな

()小さいですよね😳
わたしもずっと思ってました!
うちは小さくぎゅうぎゅう詰めで
4種、肺炎、ロタ、…
など、省略した言葉で記入してました☺️

さぽ( ᐛ )

空欄にして小さくて書けない旨を病院に話してみてはどうですか??

• マママ

マママ

それが…いつも日にちだけ書いて提出してるにも関わらず…しかも()の中は空欄なのに、未だに何も言われてないんです😂
    もしかして病院側が書いてくれてるんですかね😓?

• 10月3日
  • さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

母子手帳は毎回提出してますよね?もしかしたらそうかもしれないですね〜!

• 10月3日
たま

入らなそうな()は正式名ではなく、Hibとかの略式や短縮とかで書いてました😅

かな

風邪とかで予防接種を遅らせた時は、次の予約も取り直しさせられました😊
1ヶ月空けて次の予防接種するからと言われたので1ヶ月以内で次の予防接種をした事無いです💦

略せるものは略して書いてました(笑)
四種混合なら四混とか(笑)