※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

光が丘、大泉、石神井公園、成増周辺でオススメの産婦人科を探しています。個室で食事が美味しいといいです。里帰り予定が変更になり、焦っています。

練馬区の光が丘、大泉、石神井公園、板橋区成増、あたりで出産するのにオススメの産婦人科はありますか?

希望は、病室が個室で食事がおいしかったらいいな〜くらいです
立会出産にはこだわりません

里帰り予定でしたが、上の子の保育園の兼ね合いで、急遽自宅近辺で探し始めて焦っています😓

コメント

いちご

大泉学園の久保田産婦人科は新しく綺麗で個室でいいですよー。義理の姉が2人産んでいますがまた次あれば久保田にすると話してました!

  • ゆう

    ゆう

    やはり久保田産婦人科いいんですね!距離が近い割に家からの交通アクセスが微妙で、お腹大きくなってきたらタクシーかなぁ、というところだけが悩みどころです😅
    色々検討してみます!ありがとうございます!!

    • 10月3日
ぽんず

私は久保田産婦人科で出産しました\(◡̈)/

先生は私の周りでは副院長先生が人気でした!予約はまぁまぁ取りづらいです。朝一で予約取ると結構早くに見てくれますが、10時とかの予約時間になるとだんだん遅れて待ち時間長くなってました💦


ただ
入院中は、もう最高でした。現実に戻りたくなかったです。(笑)
部屋は個室で病院ってよりホテル。ご飯も豪華で美味しかったです。

母子別室で3時間起きに授乳なのでゆっくり休めます。
ミルクもじゃんじゃん飲ませていいよ〜って病院だったのですが、初産で完母希望だった私には母乳のあげ方を退院するまで毎回毎回 付き添って教えてくれたりして、助産師さんは優しかったです︎☺︎


ただ、費用はまぁまぁ高いかな?‪( ;ᯅ; )‬
一時金の42万プラス20万くらい払いました。

待ち時間だけはちょいマイナスくらいですが、他は私には合ってました🤤💕
また次もそこで産みたいな〜と思ってます。(引っ越してしまったのでもう通えないですが…😖)

  • ゆう

    ゆう

    詳しく教えて下さってありがとうございます!!まさに久保田産婦人科にするか、今健診で通っている成増産院にするか、悩んでいるところです。
    久保田産婦人科、ごはんがすごく美味しそうで施設も綺麗ですよね😊
    おかんさんは、60万超とのことですが、お産は特にお金がかかる要素ありました?入院長引いたり何かお薬出してもらったとか。
    母子分離とのことですが、赤ちゃんはお部屋で家族と過ごしたりもしますか?
    久保田さんだと、交通アクセスがちょっと遠くなるのと、金額が上がっちゃうことが気になってます。

    • 10月4日
  • ぽんず

    ぽんず


    出産前日に高位破水しお昼から入院、日付変わった夜中3時(平日)に出産でしたのでその分もかかったのだと思います(ᯅ̈ )💦
    お薬出してもらったと言えば、痔の塗り薬くらいですね!(笑)

    お部屋でも過ごせます!一応赤ちゃんの面会時間は決まってるんですけど、検査の時以外は授乳終わってそのまま「赤ちゃん連れていきまーす」って言って部屋に連れていくとお部屋で過ごせます.。◦♡‬
    家族部屋?みたいな所だと家族で過ごしてる方も居ました✨
    初産の方でも母乳育児が順調だと、母子同室にしてる方も居ました✨


    遠くなっちゃうんですね〜(´;ω;`)
    もし車で行くとなると、駐車場すぐいっぱいになります😨私はバスで通ってました(ᯅ̈ )

    • 10月4日
  • ゆう

    ゆう

    ごめんなさい、返信下に書いてしまいました!!

    • 10月4日
ゆう

夜中の出産とか、誰でもあり得る状況でも結構お値段アップにつながるんですね!ホームページでは55〜60とあったのですが、問い合わせるとだいたい60前後と言われたので、、
成増産院は54〜だったので一万の差で快適さが違い過ぎる!と惹かれたのですが、実際は5万くらい差が出るかもですね😓
私も1人目のとき痔の塗り薬出してもらいました 笑
お部屋で赤ちゃんと家族と過ごせたらいいですね〜、
1人目は私も別の病院でそんな感じだったんですが、成増産院の場合は個室に赤ちゃん連れて来れるけど上の子連れての面会のときは赤ちゃん新生児室に返してガラス越ししかだめらしくて😅数日のとこだけどちょっとさみしいかなーと

ご丁寧に、たくさん教えて頂いてありがとうございます!幸い両方の産院とも、まだ空きはあるみたいなのでもう少し悩んでみます!