※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヱレナ
お金・保険

子供用の貯金と自分用の貯金、それぞれ毎月どれくらいしていますか?良ければ教えてください。

子供用の貯金と自分用の貯金、それぞれ
毎月どれくらいしていますか?
良ければ教えてください。

コメント

R.mama ⑅⃛

子供のは1歳になる月から月1万しよかなって思ってます!今は児童手当とかだけ貯金って感じです。
息子が1歳になる月にふたりめも産まれるので今はとりあえず貯金あんまできてないです😅
自分たちのは月5万くらいしてます!

a

子供の貯金は1万円と子供手当て
自分用ってより家庭用ですが
5万円と毎月余ったお金貯金です💭

ぷに

子供手当まるまる子供用です。それを個人年金保険にいれて将来あげるつもりです。

自分たち用は二人で五万ほど積立保険で貯金してます。

しほ

自分用、家庭用と特に決まっているわけではありませんが現在育休中なので産休育休の手当は一切手を付けず貯金しています。
子供用の貯金は二種類に分けていて1つは学費用ともう一つは子供が大きくなった時に渡す用です。
学費用には学資保険を主人と私名義でかけていてその他に毎月5万とボーナス月は20万、子供に渡す用のものは児童手当と子供のお祝いでもらったお金、お年玉など子供の名前で頂いたものを貯金しています。

ままり

子供月5.5万と学資保険
自分は使わなかった分がちょっとずつ貯まっていくだけ😅雀の涙ほど😂

みの

財形貯蓄月1万,
個人年金月8千円、
家族用月5万。
子ども用月5千円
子ども教育資金月2万ちょっとです!
保育園入れたら家族貯金は厳しくなりそうです🙄🙄

ちびちびママ

子供用は、学資保険に1万、あとは児童手当とか誕生日祝いやお年玉のみです😢
自分たちは、私のパート代8万くらいを毎月目安にしてます♪