※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃまま
妊娠・出産

流産の吸引手術後、出血がほとんどない場合でも心配はありません。検診で確認してください。日帰り手術と入院・前処理の違いについては、個人差があるようです。

こんばんわ。
昨日流産の手術を吸引手術で行いました。
そこで質問なんですが、出血が全くと言っていいほどないのですが大丈夫なのでしょうか😓?
一週間後に検診ですが気になり、、おりものシートに茶オリが少しつく程度です。
また、私は日帰りの手術で、術後2時間半ほど寝かせてもらいそのまま帰宅しました。
ここで見てると入院して前の日から前処理?してそれがすごく痛かったと言う方が沢山いたのですが私は麻酔だけして一切痛い事なく終わりました。
入院、前処理する方と3時間程度で終わる方の違いってなんかあるんでしょうか😓??

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

何回か手術しましたが、全く痛みはなく出血もあまりなかったですよ✨

• かんちゃまま

かんちゃまま

ありがとうございます少し安心しました☺️日帰りでしたか?前処理などもなかったですか🤔?

• 10月3日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

前処置はありました✨
    日帰りでしたよー

• 10月3日
みかん

私も同じです!2回経験ありますが、前処理もなく当日行って手術終わって少し休んで帰りました。
ちなみに2回とも痛みも出血もほとんどありませんでした。

nana

出産経験の無い初妊婦さんと、帝王切開で出産経験のある人は、前処理が必要になります!自然分娩での経産婦は一度赤ちゃんが産道を通っていて伸び縮みしやすいため前処理の必要が無く日帰りの手術で済みます^^