※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meG🌠
お金・保険

子供にお年玉をあげるかどうか、金額について相談中です。

皆さんは自分の子供にお年玉はあげますか?
私は物心ついたときから親からもらってましたが、主人は親からはもらわなかったと言います
もしあげてるならどのくらいの額をあげますか?

コメント

あめたん

私も親からはもらってませんでした。
今の時代って子供はじぃじばぁば、自分の兄弟や姉妹からX'masプレゼントや誕生日プレゼント、お年玉をもらうことが多いから親からはあげないことにしてます。
X'masプレゼントだけはあげてます、というか、サンタさんからってことで。

荘川

うちも物心ついた頃からずっと貰ってたし、子どもにもあげたいと思います( ´∀`)
まだお金についてわからない今は1000円とか少ない金額にして、他の人達に貰ったお年玉と一緒に子ども名義の通帳に納めておきます😆
去年(今年?)は娘はそうしました。

私が子供の頃貰ってました★が、自分の子供にはあげてません(^_^;)

ひぃ✳︎

うちはあげます😁2000円🎀
もらったらお年玉は子供用に貯金ですが꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾

実衣

私は子供用の口座に頂いたお年玉をためているのですが、
その時に1万プラスして入金してます

お年玉として手渡しはしてませんがあげてるような感じかなと思います

meG🌠

みなさんありがとうございます
まとめての返信でごめんなさい

うーん、今時のお正月事情がわかって良かったです☺
ウチはお正月が終わってすぐに誕生日なので、その辺も考慮してお財布と相談しながら決めたいと思います
もしあげても子供の口座に貯金はすると思います
そういった意味では年に一回の親から貯金してあげられる良い機会かなと思いました