※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりり
妊娠・出産

産後7日目で恥骨や骨盤が痛く、歩くのが困難です。骨盤ベルトをしていますが、病院へ行くべきでしょうか?治る見込みはありますか?同じ症状の方いますか?

産後7日目なんですが、恥骨と骨盤?足の付け根が痛くて横になって起き上がるまで時間がかかり足に力も入らず歩けないぐらい痛いです骨盤ベルトははめているのですが、これは病院に行った方がいいのでしょうか?
そのうち治るのでしょうか?同じ症状の方いませんか💦

コメント

ももと

めっちゃわかりますー!
私は、産後入院中に同じ症状になりました。
会陰切開の傷を庇うように座ってたら骨盤がずれてしまったみたいでした。

夜中に授乳で呼ばれたけれど立てずに看護師さんを呼んだら、骨盤を整えて骨盤ベルトを締め直してくれ、そうすると歩けるようになりました。

病院か、産後の骨盤ケアを行っている助産院もしくは整骨院にかかった方が良いかと思います!

• ももと

ももと

骨盤ベルト、歪んではめるとかえって痛みますから正しくはめるためにも今は辞めた方が良いかもしれません💦

• 10月3日
  • ゆりり

ゆりり

やっぱり骨盤ですよね💦
    痛くて家事炊事もろくに出来ないので
    困ってます🙍
    骨盤ベルト大切ですね!
    近いうち病院に行ってみます😄

• 10月3日
  • ももと

ももと

私も足の付け根が痛くて、足に力が入れられなかったので、すごくお気持ちわかります!
    どうしてもすぐにケアできない場合は、腰の下にクッションを入れて腰上げして、足を揃えて左右にゆらゆら倒す、というケアをするとすこし歪みが整いやすいかと思います。

腰をあげるときに痛みが強ければ、やらないでくださいね💦
    はやくよくなりますように!

• 10月3日
  • ゆりり

ゆりり

そーなんですね!
    早速試してみます😊
    ありがとうございます♪

• 10月3日