※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

テレビをつけっぱなしにしているけど、赤ちゃんには良くないかも。テレビを消している人は何をしているか気になる。赤ちゃんに悪影響があるのか心配。

毎日家にいる時はテレビつけっぱなしです。
静かなのも苦手だし、暇なときにテレビを見たりするからなのですが…赤ちゃんには良くないみたいですね💦

みなさんテレビ消して過ごしてますか?
消してる方は何をしてますか?😅
赤ちゃんには本当に影響悪いのですかね?

コメント

ふとこ

新生児の頃から一日中付けてますが息子はテレビ興味なしです(笑)Eテレも見ません🤮

  • モモ

    モモ

    付けてるんですね!テレビより他に興味があるのですかね☺️テレビ見えるところに連れていくとガン見してます😅

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

テレビ消して過ごしてます!機械音はあまり良くないと聞いたので💦その分子供に話しかけたりしてます。

  • モモ

    モモ

    凄いです‼︎無音で過ごせなくて…
    子供にも話しかけますがテレビないと暇に感じてしまって💦

    • 10月2日
チビパンダ

24時間ずっとテレビ付いてます✨
近付かないと聞こえないレベルまで音量下げてますが😅
息子から見える角度にテレビは置いてないので影響ないかな?とか勝手に思ってますが✨

  • モモ

    モモ

    音量さげる!なるほど!
    私は音も大きいです😅静かすぎたら敏感になるかなーと思ってしまって💦考えないとですね💦

    • 10月2日
chumi

うちも一日中つけっぱなしです😚そのおかげなのか、とってもおしゃべりですよ(笑)よくCMとかの真似しています(笑)どこからその言葉覚えたのか…😂😂

  • モモ

    モモ

    言葉おくれるとかネットで書いてたんですが、そんなことないんですかね😳ちょっと安心しました😌

    • 10月2日
むな

消してないですよー!!
赤ちゃんがずっとテレビ見てるのは問題あるみたいですけど…
お子さんどうですか?

  • モモ

    モモ

    赤ちゃんにはテレビ画面あまり見せないし、見える所には寝かせないんですが音がかなり聞こえてます😅画面見せなかったら大丈夫ですかね?

    • 10月2日
  • むな

    むな

    大音量じゃなければ大丈夫だと思いますよー☆

    • 10月2日
  • モモ

    モモ

    ありがとうございます🙌

    • 10月2日
むむ

テレビの音を小さくして、字幕をつけて見てました!笑

  • モモ

    モモ

    そんな技あるんですね😳
    工夫してますね!凄いです👏

    • 10月2日
マヤ

私がテレビっ子でしたが…
子供は2歳までテレビは良くないとパンフレットを渡されたのでテレビを見なくなりました。
静かなのが嫌な時はラジオを付けたり、携帯で音楽を流してましたよ😊

  • モモ

    モモ

    テレビっ子なのに消せるって凄いですよ‼︎👏音楽はいいのですかね?音楽時間作ってみます‼︎

    • 10月2日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

新生児の時から起きてる時はずっとつけっぱなしですよ✨

  • モモ

    モモ

    そうなんですね☺️私と同じだ。言葉遅れたりとか大丈夫ですか⁇

    • 10月2日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    全然問題ないですよ✨😊

    • 10月3日
ミア

あまり付けないようにしてます😅
ウチの子は付けてるとテレビ台に近付いて間近で見る事が増えたので💦
言葉の発達に影響する?と聞いたことがありますが、よほど見せ過ぎない限り問題ないと思いますよ!
私は音楽かけたり、手遊びの歌を歌ったりしてます😂

  • モモ

    モモ

    9ヶ月だと自分で近づくんですね😳それは消しますね💦私そこまでならないと消せないかもです😅
    テレビを消して音楽かける時間も作りたいと思います♫

    • 10月3日
ピグミー

消してます😃なのでニュースとかワイドショーとか疎いです笑 音だけでも、子供には影響あるらしいですよ。

deleted user

朝起きてすぐテレビ付けて夜寝るまでずっと付けっぱなしです😂
むしろテレビでYouTube観せちゃってます…よくないですが( •́⍛︎•̀ )