※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけ✩*॰
妊娠・出産

妊娠・出産後の便秘がひどく、薬が効かない。食事や水分に気をつけているが、痛くて出ない。痔もできて辛い。何か良い方法はありますか?

こんにちは☆
いつもお世話になっています(*˙˘˙*)
汚い話で大変申し訳ありません…
妊娠してから便秘になり産後さらに悪化しました(;ω;)
産婦人科でマグミットをもらい飲んでましたが最近効かなくなってきたしもう薬がありません。
毎日ヨーグルト食べたり食物繊維を摂るようにしたり水分もいっぱい摂るようにしたりしていますが、完母のせいか本当に硬くて硬くて30分くらいトイレに閉じこもり頑張ってますが痛いし全然出てきません(꒦ິ⌑꒦ີ)
痔にもなってしまい痔の薬を塗っていますがいつもトイレの中が血の海みたいになっちゃうし本当に痛いし辛くて…
何かいい方法はありませんかね(இдஇ )?

コメント

ゆうママ

あたしはオリゴのおかげ使って便秘知らずでしたよ
腸内フローラ整え💩しこたま出そう❗️(笑)

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

コメントありがとうございます☆
    オリゴ糖も買ってヨーグルトに入れたりしてるのですが全く効かずなんですよ…
    本当頑固過ぎて困ってます( ༎ຶ ◡︎༎ຶ)

• 12月29日
  • ゆうママ

ゆうママ

ヨーグルトもビフィズス菌の種類合う合わないがあるからね❗️メーカーかえてみるはしてみた❓
    あとは朝一の氷水一杯飲むのやってみた❓
    あと
    あたしはたまにヤクルト頼みます

• 12月29日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

ヨーグルトに合う合わないあるんですね( *˙0˙*)‼︎
    色々種類変えて食べてみます☆
    朝一氷水も簡単にできるのでやってみます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    ヤクルトは妊娠中色々頼んでましたが小さい頃からヨーグルトとか乳製品大好きで色々毎日食べたり飲んだりしてるせいかどんなに食べたりしても効かないんですよね( ´ •ω• ` )

• 12月29日
みみみぽん

私も産後、毎回便秘になって痔になります😭
ほんとつらいですよね。
おそらく産婦人科じゃ限界がありますので勇気をだしてベビー連れて痔の専門の病院に通うことをおすすめします。
もっと早く行ってればよかったと後悔しました。
ネットで調べれば見つかるとおもいます。
授乳していることも伝えればお薬も授乳中でも飲めるものにしてくれます。
あとはほんと授乳したらコップいっぱい飲むようにして、根菜類をよくとるようにしました。
汚い話ですみませんが、排便するときも小刻みに出してみたりゆっくり細く出してあげて肛門に負担のかからないようにしてみてください。
私は今回3人目にして今のところ痔になってないです😰
ほんと、早めの治療をおすすめします(>_<)

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

本当辛いですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    病院検索して行ってみようと思います!
    毎回授乳後には頑張って飲んでるので続けてみます(*´ `*)
    根菜類もよく摂るといいんですね( *˙0˙*)‼︎
    小刻みにゆっくり細く…ってどうやったらできますかね(˙꒫˙`)?
    何もない時に踏ん張っても出てこないし、いつももよおした時には既に遅し…って感じなのですが((;゚Д゚)笑

• 12月29日
  • みみみぽん

みみみぽん

あんまり固ければ専門の病院では朝2錠、夜1錠とか調節したりしましたよ。
    そういう指導も専門家ならではなのでぜひ受診してみてください。
    小刻みに…は肛門の筋肉をぎゅっとしめたりして小刻みに…とするといくらかダメージ少ないです。
    一気に出すと更に避けちゃうので頑張って小刻みにやってみてください!

• 12月29日
  • しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

なるほど!
    次もよおした時は小刻みにやってみます٩(๑•o•๑)
    やっぱり一気に出すとさけちゃいますもんね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    病院も行ってみます( ・̀∀・́ )

• 12月29日
めるこ

私も産後 便秘ひどくて薬もらいに行きました(>_<)
ほんと同じく血の海で痛くて痛くて切れ痔になってしまいました(TT)
とにかく水分をいっぱい(2リットルは無理矢理飲んでました(>_<))とやっぱり便を軟らかくしてくれる薬は必須でした!
私は水分をとるのがあまり得意じゃないので少しでも頑張って飲めるようにおっぱいにもいいタンポポ茶2リットルくらい毎日飲んでましたよ(*´ω`*)

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

本当薬なしでは無理ですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑
    とうとう薬もなくなってしまってどうしようもない状態です( ༎ຶ ◡︎༎ຶ)笑
    私も水分を摂るのが苦手でしたが毎日必死に2ℓ目標で飲み続けてます!
    でもうちの子よく飲むので母乳はいっぱい出るしいくらおっぱいあげても欲しがるし、その分飲もうとしてるのですがなかなか便秘が改善されず困ってますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑

• 12月29日
とらきち☆

寝る前に腸のマッサージしてみたことありますか?

調べたら簡単にできる方法わかりますが、少しづつ押して腸の働きを促すんです。
それで、かなりいけてました。
妊婦になって今は出来てませんが😅

• しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

腸のマッサージなんてあるんですね( *˙0˙*)‼︎
    ぜひ検索してやってみます٩(๑•o•๑)

• 12月29日