※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
妊娠・出産

マタニティフォトを撮る際、お腹の毛が気になります。妊婦健診では剃らずに行っているけど、フォト撮影の日は剃った方がいいでしょうか?安静解除された今、悩んでいます。同じ経験の方、相談に乗ってください。

マタニティフォトを撮りに行こうと思ってるのですが……
お腹の毛が結構生えていて濃いです。。。。。
妊婦健診はそのまま剃らずに行ってるのですが、マタニティフォト撮る日は剃っていったほうがいいでしょうか?
切迫気味になり、自宅安静でマタニティ旅行もあきらめました。
今は安静解除されたのでマタニティフォトは撮りたいのですがお腹の毛が悩みで。。。
同じ悩みを持つ方いたら相談に乗ってください。

コメント

はる

私は直接みられるのが嫌で剃っていきましたが、うまく光で飛ばしてくれるので写真は大丈夫だと思います😊❤️

T

ママリで前見たんですが、
剃らなくても写真では光とかの加減?でか毛は無く綺麗に見えるそうです^^

ゆき

私もお腹の事気になったので、こんな感じで出さないパターンで撮りました!

じゃむ

先日撮りに行ってきました😊
私は気にしないでそのままで行きましたよ。
撮り方によっては目立ちにくいので、1番目立たない写真を選んで、出来上がりを待っているところです😍
一時期お腹が痒くなったので、剃ってトラブル起きるのも怖いです💦

M

剃らなくても加工のチカラもあるし大丈夫とは思いますが私もボーボーになってたので前日に剃っていきました♡
お肌が弱くなってかゆいとかだったら止めたがいいかもですね💦ただ私は剃ってよかったです☺️

みー

私も先週マタニティフォト撮ってきました💕ちょっと毛が気になったので剃っていきました……ww
他にも気になるところは色々ありましたが、カメラマンさんに大丈夫よ!光の加減で見えないから!と言われましたw