※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

新生児が万歳して寝ることについて相談です。おくるみでおひな巻きにすると暴れるし、足を伸ばしているので心配です。

新生児って万歳🙌して寝ますか?

愛息子は綺麗な万歳して寝るのですが…
冷えると良くないからと仕舞うと
嫌がり万歳じゃないと寝ません🤣笑

おくるみでおひな巻きにしたら
暴れて嫌がります💦

足も基本伸ばしてます!
本当にお腹に居たのか疑問に思うぐらい
伸びをしてたいらしく…
これから寒くなるのに少し心配😱🌀

コメント

メメ

赤ちゃんの手は上にあがっていてるのが大体じゃないでしょうか😊
Wの形で寝てるのが良いとされますよね

  • メメ

    メメ

    ちなみに手足は冷たくても大丈夫ですよ
    赤ちゃんはそこで体温調節してますから🙆
    お腹と背中などがあたたかければ平気です

    • 10月2日
  • りた

    りた

    良かった😭うちの子供だけじゃ
    なく、それが普通なんですね!

    • 10月2日
830310

うちも寒いのに
いつも万歳してて、
冬は手だけ冷たかったです!
でも風邪も引かずでしたよ😁
大丈夫みたいです(*^^*)

  • りた

    りた

    小さめで産まれたので心配で😭
    でも、大丈夫って聞いて安心
    しました!

    • 10月2日
ひまわり

万歳して寝ますよ💕可愛いですよね💕
赤ちゃんは手が冷たくなっても、お腹が温かければ大丈夫みたいです😍

  • りた

    りた

    めっちゃ可愛いです☺️💘
    産まれた時低体重児だったので
    心配性になっちゃってました💦

    確かに手は冷たいから大丈夫か
    心配で熱測ってもいつも赤ちゃんの
    平熱です!

    • 10月2日
deleted user

うちも万歳して寝ます❣️
手で体温調節してるみたいですよ😊

  • りた

    りた

    それが普通なら良かったです😭💦
    小さいのに凄いですね!

    • 10月2日
deleted user

安心してぐっすり寝入ってる証拠ですよ(^_^)

  • りた

    りた

    うちの子ロングスリーパーで
    ミルクの時以外起きず静かなんで
    やたら心配になってました😭

    • 10月2日
ちびすけ

うちは新生児の頃から変わらず
万歳、うつ伏せとなんとも
ハラハラする寝方します(笑)
自分で首持ち上げて、向き変えたり
腕を枕にしたり、寝方おっさんです😆

体温高いから大丈夫かなーくらいに思ってます😂😂

  • りた

    りた

    うちの子も寝返りの勢いで
    首曲げたり身体捻ったりして
    ヒヤヒヤで💦

    • 10月2日
aya۞

赤ちゃんは手で体温調節してるので
布団などでしまわない方が良いみたいですよ。

Sa

赤ちゃんってそれで体温調節してるみたいですね❤️新生児の頃、色々調べてたら出てきました笑

deleted user

伸びをしたいとかではなく、赤ちゃんならその寝方が普通のことだと思ってました。

これから先手足が冷たくなることがあると思うんですけど、それでも基本的には問題ありません。むしろ、手足で体温調節してるので、靴下を履かせたり、無理に布団に入れようとしたりしなくて大丈夫ですよ!