※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

歩いている最中にめまいや吐き気があり、初めての妊娠で心配な出来事があった。赤ちゃんは元気そうで安心した。

長い独り言のようなもんです😭
質問とかではないんですが、、、
今日歩いていると、急に目の前が真っ暗になり
吐き気、めまいに襲われる立てなくなりました。
駅前で恥ずかしかったですが
その場から立ち上がれず
しばらく地べたに座り落ち着いてから
また立ち上がって歩きました。
その後もまたしばらくして冷や汗、めまいが。
きっと脳貧血かなと思い、ゆっくり行動しましたが
初めてのことでとても驚きました。
自分のことより赤ちゃんがとても心配になりました。
夜になるといつも激しく動くんですが
今日はおとなしい気がして。
不安になり泣いていると、大丈夫!と
言わんばかりに赤ちゃんが激しく動きだし安心しました。
初めての妊娠で、いろんなことが気になりますね😢
独り言でした。

コメント

まま

大丈夫ですか😢
そんな状態になったら、パニックになりそうです💦
一応病院で聞いた方がいいと思います😭お大事になさってください!!!

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!
    パニックになりそうでした。😭
    明日ちょうど母親学級のため病院に行くので、聞いてみたいと思います😢ありがとうございました!!

• 10月2日
美紀

妊婦検診の時に、貧血と言われたことないですか⁇👀
ママ友は貧血と言われ、鉄剤を処方されてるらしいです‼︎
不安な気持ちになるのもわかります‼︎私は流産経験があるので、毎日不安でした‼︎でも、ベビーが元気でいるためには、ママも元気じゃないと(^^)

倒れて意識無くすのも怖いので、一度産婦人科を受診してもいいと思います(^^)

• ぺぺ

ぺぺ

貧血と言われたことはないのですがもともと血圧低めで😱ふらついたりするの初めてでとても驚きました。
    そうなんですね、お辛かったことでしょう。。😢不安もたくさんありますが、元気をだして赤ちゃんのために強く生きねば!と思います。
    たしかに、意識無くすのとか本当こわいですよね。明日病院に行くので聞いてみます。ありがとうございました!

• 10月2日
あーちゃん

鉄分不足かもしれません😭
病院に相談してみてください😭
お大事に!!!

• ぺぺ

ぺぺ

かもしれないですよね😢貧血と言われたことはないのですが、また明日相談してみようと思います😭ありがとうございました!!

• 10月2日
ぬり

解ります!私はそこまで酷くなく家だったので横になってすぐ回復しましたが、妊娠するとやっぱりあるみたいですね😢

• ぺぺ

ぺぺ

そうなんですね😭外出先でなくて
    お家でよかったですね。お互い気をつけましょうね😢ぬりさんも無理なさらずに。。ありがとうございました!

• 10月2日
みほ

私も不安事を考えてしまう時に胎動感じます〜。ベビちゃんが励ましてくれてるような気がして、安心しますよね(*^^*)♬もっと強くならなきゃなと思います。お互い元気な赤ちゃんが産まれますように…♡

• ぺぺ

ぺぺ

そうですよね!胎動て本当に元気づけられますよね。こんなに小さいのに、力強くて😭愛おしいです。お互い頑張りましょうね😊ありがとうございました!

• 10月2日
まんま

妊娠中私もありました。私は家でごはん作っているときに、急に片耳が聞こえなくなり目の前が真っ暗になりました💦その場で座り込みその後見えるようになって横になり、その後は大丈夫でした💦
悪阻もあって点滴も打ったりしていたので、貧血ではなかったですが鉄分を摂るように言われました!
不安かと思いますが、赤ちゃんのためにも無理しないで頑張って下さい( ´∀`)

• ぺぺ

ぺぺ

ぐわんぐわんなりますよね😭びっくりしました。やはり貧血てなるもんなんですね。めちゃくちゃ人ごとでした😭😭悪阻、お辛かったですね😢わたしは点滴するまでなかったですが、きつかったですよね😢
    鉄分とるように心がけます!
    ありがとうございました!!

• 10月2日
じゅん

大変でしたね😭初めての出産だと色々心配になりますよね😢
何とか無事に帰られて良かったですね😢私も妊娠中3回くらいありました。

目の前が真っ暗になり急に気持ち悪くなり電車から降りたりしゃがみこんだこともありました😭後、電車の急行に乗ると急に途中で気持ち悪くなったらどうしようと冷や汗が出たり動悸がしました。電車の暖房なども気持ち悪くなりました😢

妊娠中は体調がかわったり誰でもあることです。赤ちゃん👶もお母さんと一緒に頑張っています😄
無理なさらず体調悪い時は手抜きしまくった方がいいですよ😁
私は今でも料理や掃除を手抜きばかりしてます😁その分、息子と毎日いっぱい遊んでます😆

• ぺぺ

ぺぺ

初めてでとてもびっくりしました。
    こわいですね😭本当、帰れてよかったです。。いつも10分で帰れるとこを30分かかりました。😱

電車とかだと人も多いですし、気分悪くなりますよね。。しゃがみこめても横にはなれないし、、お辛かったですね😢

妊娠中の体調の変化。初めて体感しました。無理しないようにゆっくりします💦
    わたしも早く赤ちゃんに会いたいです!

ありがとうございました!!

• 10月2日
ちー

脳貧血ですね💦
私も妊娠中つわりで入院中、
トイレに行った帰り気づいたら廊下に
倒れてました😂
慌てて看護師さんが助けにきてくれましたが
体を思いっきり打ったみたいで
赤ちゃんが心配で一晩中泣いてました💦
次の日診察で赤ちゃんの心音を聞いた時
安心して涙が出てきました!
初めての妊娠、不安でいっぱいですよね!
お察しします。
出産すると全てがいい経験、思い出になります。
あと少しの妊婦生活、大事に過ごされてくださいね✨

• ぺぺ

ぺぺ

大丈夫でしたか?😢突然倒れるの
    こわいですよね、、、
    昨日はとても不安でした。
    妊娠中不安はつきものですが
    あと少し体に気をつけてマタニティライフを楽しみたいです!
    ありがとうございました😊

• 10月3日
ふちゃ

わたしも似たような症状がよく出るのでぺぺさんのも脳貧血かな…と思うのですが、外でなるの不安ですよね大丈夫ですか?(´ . .̫ . `)
脳貧血だったら食べ物だったり薬での対処のしようがないみたいな話を聞いたので、落ち着けるところで横になったりしないとですもんね…
外出する際にはしっかり水分補給してなにか食べるときは食べ過ぎに気をつけて休憩もこまめに取りながら外出しましょ(´ . .̫ . `)
何回も脳貧血起こしたりしても落ち着いた後はびっくりするほど元気に動いているので、倒れたりしなければ大丈夫だと思います🤔お大事になさってください

• ぺぺ

ぺぺ

外でなったので不安でした。。
    行動とかに注意したり、無理せずゆっくりすることが大事ですよね。。
    ふちゃさんも気をつけてくださいね😊ありがとうございました!!

• 10月3日
ぺぺ

みなさん、優しいお言葉、本当にありがとうございました!
妊娠中の不安はいろいろとありますが、ゆっくり無理せず残りのマタニティライフを楽しみたいと思います💕

ありがとうございました😊