※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が熱を出し、鼻水や鼻づまりで寝苦しいです。対処法を教えてください。

生後10ヶ月の娘が熱を出しています
鼻水がすごいです(´>_<`)
鼻づまりで寝るのが辛そうで
どうしたらいいですか(´>_<`)?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水吸ってあげて、少し上半身高くして寝かせる、ヴェポラップぬる、お茶をこまめに飲ます、くらいですかね😭ほんとに鼻づまりは可哀想ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳はないですか?
    鼻水が詰まると咳も出るみたいなのですが😭
    ヴェポラップを足裏に塗ると効果あるみたいです!
    加湿も大事ですよね。良くなりますように😢

• 10月2日
  • 杏仁

杏仁

咳すごいです!!(´>_<`)
    足裏ですか!!
    初めてききました!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでは結構流行ってるやり方です!足裏にぬって靴下を履かせると布団がベタつく心配もないです^ ^
    すると咳がましになる子がいるみたいです。ダメ元でやってみてください!

• 10月3日
  • 杏仁

杏仁

いまやってみました!!
    ありがとうございますっ!

• 10月3日
あやか

鼻水を吸ってあげるとお鼻が楽になります

が、妊婦さんなので他の人にやってもらうか電動のものを使われた方がいいです😅結構、うつります💦

MM

少し頭を高くしてあげる
くらいしか思いつかないですが…(>人<;)
早く良くなりますように!

ゆかつぐ

息子もしょっちゅう鼻水ズルズル、詰まります😭
ヴェポラップ、少し楽になるみたいです。
もしご自宅に無ければ、虫除けシールを首元に貼ると良いみたいですよ。ヴェポラップと同じユーカリ成分が含まれていて、鼻詰まりに有効と小児科の先生が教えてくれました!

杏仁

鼻水キュートルは嫌がります😭💦
ですがおさえつけながら片方だけ吸い取りました😭使い方がいまいちでむずかしいです(´>_<`)
ヴェポラップは寝る前に胸と背中につけてあげました!加湿器もついてます😶小さいですが…笑
あとは大人用の枕をして高さをだしてあげました😭💦色んな意見ありがとうございます💦大人でもつらいのにこんな小さな子の姿みてるだけで可哀想で🤦🏽‍♀️こんな時間だけど洗濯機を回して洗濯物を寝室に干そうかなとか思ってました🤣w