※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり♡
ココロ・悩み

夫婦喧嘩後のモヤモヤした気持ちを晴らす方法や気持ちの切り替え方について教えてください。

皆さん、夫婦喧嘩の後、モヤモヤした気持ちをどうやって晴らしてますか??
どちらが一方的に悪いという訳ではなく、ちゃんと話もして仲直りはしたのですが…

なんだか気分が晴れません´д` ;
こんなんじゃ主人にも息子にも申し訳ない…お母さんって、前向きに明るい方が家族のためと思ってはいるんですがなかなか。

おすすめの気分転換の仕方、気持ちの切り替え方、教えて下さいm(__)m

コメント

Olen Mina

自分の時間を作り、自分の好きなことをします!

主人が自分の為にしてくれた嬉しかった事など思い出して、
あー、ちゃんと大事にしてくれてるんだったな!!切り替えよ!!
って自分に言い聞かせます( ^ω^ )

あこ517

モヤモヤした気持ち分かります!
数日は、続きますよね(−_−;)

考えないようにして、後は時間解決にしてます。

とく

うちわ近所にカラオケあるのでヒトカラよく行きます
とりあえず一人になると落ち着きますよ

わたしもまさに今そんな感じで、思わずコメントしてしまいました。
気が済むまで嫌な態度をとってしまい、できればわたしも知りたいです。
回答でなくてすみません、、

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

ちゃんと話し合いしたなら
もやもやも消えるんじゃないですか??

ただ無理やり解決したんですか??

みっぽーりん

みなさん、同じような経験されてるようですね(*^^*)
あたしは
開き直ります‼笑
怒っていても、どぅにかなるわけでもないし、簡単には別れたりできないので
仕方ない‼って、言い聞かせます‼笑

あんり♡

Olen Minaさん☺︎そうですよね…そうします!
コメントありがとうございます。

あんり♡

あこ517さん☺︎私も時間解決にしてしまいます…気持ちの切り替え、難しいですよね〜

あんり♡

su-chaさん☺︎ヒトカラ、未経験です!!主人に預けるとは言い出しにくいですが、なんとか一人時間確保してみます(´◡`๑) 

Olen Mina

気持ちが落ち着いたらご主人様とお茶飲んだり、映画観たりと2人の時間も楽しんでくださいね^_^

あんり♡

わいんさん☺︎そうですよね…私が高校生の頃からもう15年も側にいてくれた人なので、沢山すきな所も嬉しかったこともあるのに、日常忘れがちで申し訳ないですね。書いておきます!

あんり♡

☆suu☆さん☺︎共感ありがとうございます´д` ; 気が済むまで…分かります。
今も主人はもう気にしてないようで、普通に隣に寝て携帯触ってますが、いつもくっつく私がスルーしてるので微妙な空気です。お互い早くいつも通りに戻れますように!

あんり♡

めーたんさん☺︎無理やり解決した訳ではないんですが、なんか釈然としないというか…

自分の気持ちを全部はうまく伝えられてないのかもしれませんねm(__)m

あんり♡

めーたんさん☺︎コメントありがとうございます。

あんり♡

みっぽーりんさん☺︎簡単には別れたりできない!!まさに、ですね(^^;;
開き直れる強さを身に付けたいと思います!

あんり♡

Olen Minaさん☺︎そういえば今日は、食後のコーヒーも飲んでません…
素直に早く機嫌直して、穏やかに過ごしたいと思います。ありがとうございます♡

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

旦那様はもう普通に接してくれてるんてるんですか(o^^o)?

喧嘩したときしか
日頃の不満言えないと思うので
言えるようになると少し楽になるかもしれないですね♪(´ε` )

リラックスできますように⭐︎

あんり♡

めーたんさん☺︎ありがとうございます♡

主人は普通のような、私が普通じゃないから様子見のような雰囲気です(^^;;
いい年して、意地っ張りで嫌になります…
前回ついでの不満を言い過ぎて更に喧嘩になったので、今回は言えないことが多かった気はしますが…笑

ぁず

私は寝た旦那の鼻をつまみます!笑
あとは、マツコとか出てるテレビ観て1人爆笑とかw
旦那が仕事行ってから、好きな音楽を結構な音量で聴いてます♪
そして食べたいモノを食べます!笑

なっちゃん

分かりますわかります!!
うちは旦那が年上で歳も離れているため、話し合いはきちんとしますが、なんとなーく旦那はスッキリわたしはちょいモヤモヤ💧って事が多いです…😣
開き直るのが苦手な性格で😑💧

最近は、あえて近づいて旦那にギューってしたりします。泣いちゃうときもありますが😔
ギューするとやり返してくれるので、なんだか落ち着いた気分になります!笑

あんり♡

あずmamaさん☺︎気分転換が大事ですね!もう普通に戻ったのですが、やっぱり平穏が一番ですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

あんり♡

りゆんさん☺︎ですよね!!わかってもらえて嬉しいです♡
そんな可愛いやり方、いいなぁと思って試してみました(´◡`๑) 主人も、まんざらではなさそう…笑 私もなぜか泣きそうになりました!