※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
子育て・グッズ

フリードで乗っています。チャイルドシートの位置を検討中です。ファミリーカーの方、チャイルドシートの配置を教えてください。

チャイルドシート、どこに付けていますか?

ホンダのフリードに乗っています。助手席側の後ろのドアが自動で開閉します。

今は0歳の子のチャイルドシートを助手席の後ろ、3歳の子のジュニアシートを運転席の後ろにしていますが、逆の方がいいかな~と検討中です。

ファミリーカーに乗っている方で、子供が2人以上の方。チャイルドシートをどうされているか教えてください!

コメント

ふありん

普段はダイハツのウェイクに乗っていますが、長女はジュニアシートを助手席に(DVDがよく見えるから)次女は運転席の後ろにチャイルドシートを付けてます😊

HARUmama

うちは抱っこ紐で下の子を常に抱っこしてるので運転席の後ろチャイルドシート・助手席の後ろジュニアシートにしました😊下の子抱っこ紐したまままずは上の子座らせて固定→運転席側回って下の子乗せて固定→運転席乗り込むって感じですかね🚗下ろす時は逆で下の子→上の子って感じで下ろして行きます😊

あんぱん

シエンタに乗っています😊
下の子を運転席の後ろ、上の子を助手席の後ろにしています(^ ^)

下の子を乗せてる間に同じドアから上の子乗せて、自分でジュニアシートに座ってもらってます!
下の子のベルト装着したころにら、上の子が座ってくれているのでベルトして発車します(^ ^)
結構効率いいですよ😁