※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまん
妊娠・出産

成人式にフォーマルドレスを探しています。マタニティドレスは店舗で売っていますか?寒さ対策も教えてほしいです。タイツは可能ですか?

カテゴリ違いだったらすみません!

来年1月に、成人式に出席する予定です!
本当は振袖が来たかったのですがほぼ臨月ということもあり断念しました(>_<)

そこでフォーマルドレス(結婚式に着ていけるような)を探しているのですが、ネットではなく店舗でマタニティのドレスは売っていますか?
できれば産後も着れるようなものを探しています。

また、ドレスだけでは寒いので防寒の方法も教えていただきたいです!!
タイツは可能ですかね??

どれか一つでもいいので、ご回答お願いします😂

コメント

☆りっくんmama☆

マタニティードレスはあると思いますが、私は臨月間近でAラインのドレスを友達に借りてきましたよ!その友達も臨月のときにきてました(^^)v
お腹もしめつけないですし、もちろん産後も普通に使えますよ(^o^)
タイツでもいいと思います!
それか、式場に着替えるところないですか?荷物が気にならなければ式場で着替えてもいいかもです☆

  • ぴまん

    ぴまん

    Aラインのドレスですね!!
    会場の詳細まではわからないのです…(T_T)
    最悪、車の中かトイレか、ですね!!
    コメントありがとうございます!!

    • 12月29日
deleted user

それっぽいドレスを
みかけたことありますが、
りっくんままさんの
おっしゃるように、
Aラインなどのドレスであれば
ものによって普段使いも
できると思いますので、
いいとおもいます(*^^*)
良いのみつかりますように⭐︎

わたしも1月成人式です♪

  • ぴまん

    ぴまん

    同い年ですね!!😚✨
    年末年始かぶるのとかすっかり忘れてて、もしネットで買って届くの間に合わなかったらどうしよー!とあたふたしております笑
    コメントありがとうございます!

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こどもも同い年で
    なんかすごく嬉しいです笑
    もうすぐお子さんに
    会えるの楽しみですねっ!

    確かに、、年末年始って
    発送遅れるから
    間に合うか怖いですね笑

    • 12月30日
  • ぴまん

    ぴまん

    あっ、そうか!!同級生になりますね!!(≧∇≦)
    美容院も今から探してるのでソワソワしてます笑

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなかいないですよね多分!
    ちょうどいい時間で予約
    とれるといいですねっo(^^)o

    • 1月3日
deleted user

スウィートマミーなら綺麗めフォーマルかなって思います!
見てみてください♡

  • ぴまん

    ぴまん

    調べてみます!!
    コメントありがとうございます☺️

    • 12月29日
こぐま

通販でも私もスウィートマミーは、いいと思います(^-^)
先日、友人の結婚式で利用しました。

かなり早く届きますし、デザインもかわいいです♡

宅配の日にち指定の最短を確認してみてください!

こぐま

追加で!

タイツはマタニティー用なら楽だと思いますよ(^-^)
あとは、モコモコのケイトパンツのマタニティー用とかもあるので、防寒にオススメです(^-^)

  • ぴまん

    ぴまん

    通販で買い物なんてしないので、ネットはどうなんだろう…と思っていたのですが、実際に使用された方がたくさんいて安心しました!!!
    結婚式ではタイツは無しとあったので、成人式は見た目的にどうなんだろうと思って!
    バッチリ防寒対策していきます!!
    コメントありがとうございます♡

    • 12月29日
こぐま

なるほど!そう言うことでタイツ気にされていたんですね☆20歳なのに礼儀を考えるあたりが素晴らしいと思います(^-^)

成人式は会場の外で写真を友達と撮るということもあり、寒いので結婚式より、防寒対策が、必要ですよ(^-^)

妊婦さんなのである程度皆さんタイツでも許してくれるかと思いますよ(o^^o)

赤ちゃん第一に身体を大切に♡防寒対策をとりましょう(o^^o)
タイツで大丈夫ですよ☆
かえって、妊婦さんの薄着は周りがハラハラしちゃいますから(^-^)

  • ぴまん

    ぴまん

    そんなー!とんでもないです!!😳笑
    そうだ、外でも写真撮りますよね(>_<) 聞いておいてよかった!!
    あと、追加で質問すいません。
    普段着ている黒のチェスターコートにマフラーを巻いていこうと思っているのですが、アリでしょうか?

    • 12月29日
こぐま

黒のチェスターコート&マフラーでOKだと思いますよ(^-^)

式典に参加する場合はコート脱ぎますし、外で写真の際も写真はドレスで(^-^)と、思うのであれば一時的にコート脱いで撮ればいいので、外でのおしゃべりを全くしないわけにはいかないので、暖かいコート着て行ってください!

気になるのであればドレスの上にボレロやジャケットを着て行き、その上にコート&マフラーなどですと、コートを脱いだあと不自然に薄着のドレスでなくていいかもしれません(^-^)

あとは、靴も気をつけてくださいね(^-^)見た目も大切ですが転けたらいけませんから☆

  • ぴまん

    ぴまん

    わかりましたーー!!
    ご丁寧にありがとうございます!!😂

    • 12月29日