※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビたん♡
家族・旦那

主人にやめて欲しい事を直接言えません。運転中に対向車などにイライラ…

主人にやめて欲しい事を直接言えません。

運転中に対向車などにイライラするとわざわざ窓を開け暴言を吐いたり、普段から言葉遣いが悪く、息子にママが怒るから○○やめなさい!とか○○するとママに怒られるよ!とか言うのをやめて欲しいです。

私は息子が危険な思いや痛い思いをさせたくないのでやめさせてって言っているのですが…。


昨日違う事で言い合いになり、今度○○したらキレるからな。とか、とにかく分かったって言えばええねん!!っと怒鳴られ直接言いたくても正直何をされるか怖くて言えません。

ずっと我慢した方がいいでしょうか?
直接は怖いので、メールで伝えたいのですが文面をちゃんと読む事をしないので電話がかかってきて、一方的に罵られると思います。(過去何度もされました)

義母から言ってもらう事も考えましたが、義母も義母で常識知らずな上に主人の言いなりなのであてになりません。
どうすればいいのでしょうか?

コメント

deleted user

運転中の件など少し異常に感じます…
暴力などはふるわれていませんか?
性格や言葉遣いなどは自分で自覚して
なおそうと思わない限り
そう簡単に変わるものではないと、私は思います
我慢するのはよくないし
きちんと話し合いが出来なければ
家族としてやっていけないのではないですか?
二人で話し合いが出来なければ
第三者を交えて話すなどするのはどうでしょう?

  • ルビたん♡

    ルビたん♡


    コメントありがとうございます♡
    やっぱり異常ですよね。
    立派な大人なのに感情をコントロール出来ないなんてビックリです。

    ろくに話し合いが出来ないし、顔を合わせても会話もなく、ただの同居人状態です。

    第三者に適任な方が居なくて困ってます(;_;)
    義母は上記のような方で、義父は他界しており、実母は病気で実父は看病でそれどころではないので…。

    暴力は今の所ないですが、昨日は近くまで迫ってこられてとても怖かったです。

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですか?
    迫ってこられたら怖いですよね…
    周りに相談できる人もいませんか?
    兄弟や、旦那さんと共通のお友達など…

    • 12月29日
  • ルビたん♡

    ルビたん♡


    居ないんです…。
    家族には言いにくいし、主人は私以外の人にはとてもいい人を演じているので、信じて貰えないだろうし、直接言ってもらっても結局丸め込まれると思います(;_;)
    私が戦うしかないですかね…。

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かあった時とか、結局
    最後に頼りになるのは親だと思います
    結婚して家庭をもったのだから
    旦那さんが一番頼れる人になるはずですが
    旦那さんに問題があるので…
    ご両親、大変な時で迷惑かけたくないと思うでしょうが
    ご両親にとってルビたんさんは大切な娘なので
    迷惑なんて思わないと思うし
    きっと力になってくれます
    一人で頑張る必要ないですよ

    • 12月29日
  • ルビたん♡

    ルビたん♡


    ありがとうございます(;_;)
    泣きそうになりました(;_;)

    一度自分で言ってみてどうにもならなかったら親に言ってみます。
    わかってくれる事を願うばかりです…。

    • 12月29日
はなはないぬいぬ

うちも聞こえるように相手に暴言を吐くタイプです。もしも相手が怒って向かってきたら殴り合いになりそうで冷や冷やしますがそういうときって興奮してるのでとばっちりが来そうで言えません。運転中などに怒らせるとアクセルベタ踏み、急ブレーキ、急ハンドル…(^_^;)怖いので運転中は怒らせないようにしてますよ(^_^;)そういう人って治りません。何を誰に言ってもらってもダメでしたから(^_^;)諦めてますよ。

  • ルビたん♡

    ルビたん♡


    コメントありがとうございます♡
    本当怖いです。
    主人1人の時なら好きにしてくれれはいいですが、息子に何かあったらと思うと注意せずにはいられません。ましてやその件を誇らしく思ってるらしく神経疑います。

    諦めるしかないんですかね。
    この先が思いやられます。

    • 12月29日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    元ヤンですか?まだイキりたいんでしょうね(^_^;)家なんてもう40代なのに(^_^;)男ってばかですよね~(^_^;)カッコいいと思ってるうちは子供ですね。お互いに苦労しますね~(^_^;)がんばりましょうね!!お子さんにはその都度そうならないように言うしかないですね。まだわからないかもですが。

    • 12月29日
  • ルビたん♡

    ルビたん♡


    元ヤンというか、元ヤンに憧れてた系です。笑
    そうです。
    イキりたいんですよね。
    本当に大人ににって欲しいし、自分は親なんだとそろそろ自覚して欲しいです。
    反面教師にして、息子をこんな大人にさせないように教育します!笑

    • 12月29日
るんばるんば♪

対向車に暴言、、、ちょっとやり過ぎですよね。

お子さんもそれを見て育つと思うと嫌ですよね💧

中々難しいですが少しずつでもなおしてもらうべきだと思います。

私も話し合いが必要だと思います。両方の親が無理ならば、共通の友人など誰かいらっしゃらないでしょうか?

  • ルビたん♡

    ルビたん♡


    コメントありがとうございます♡
    やりすぎですよね(ーー;)
    共通の友人居ないんです。
    主人の友人に言ってもらう事も考えたのですが、主人はプライドが高く口が上手いので最終的には丸め込まれると思います。
    過去にそういう事がありました(ーー;)

    本当どうしようもないです…。

    • 12月29日