※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お金・保険

旦那の収支を見直したいが、旦那は協力せず。主に見直すべきはお小遣いと携帯代。給料詳細は不明で、支払いでマイナスになる可能性あり。車は必要。

一緒に見直しお願いします😞💨
ちなみに、旦那の両親と祖母と同居です💦
旦那の給料は平均22万~24万くらいです💦

旦那の支払い
生活費…30,000万
積立…20,000万
旦那のおこづかい…30,000万
水回りのローン…50,000万
旦那の生命保険…10,769円
任意保険…6,390円
携帯…約8,500円
ガソリン…約7,500円

私の支払い
携帯代約…約13,000円(Wi-Fi込み)
生命保険…7,188円
任意保険…7,810円
娘の学資…10,960円
車のローン…15,000円
ガソリン…約7,000円
娘の保育料…35,040円

お金の管理は私がしてますが
口座が別々なので、こういう感じでみてます😓
正直、お金の管理が苦手です😣
旦那に言っても、一緒に見直ししてくれず…←夫婦なのに…
この中で、見直せるのは
やはり、旦那のお小遣いと私達の携帯代でしょうか😭⁉️
私は転職したばかりで、今月の15日に給料が入りますので給料の詳細はまだ不明です💦
もしかすると、私の支払いの方でマイナス1万~2万くらいになるかもです😱
田舎なので、車は必ず必要です😣‼️

コメント

がおー

携帯代ですね😢💦
あと、旦那さんのお小遣いも……
平均で給料の1割なので、3万はあげすぎかなって思います😑💦
旦那さんの支払う生活費とは食費とかですか?

  • とも

    とも

    携帯代、大きいですよね😭💦
    前に旦那にお小遣いの事を相談したら
    3万以下は無理‼️っていわれて…
    ここから飲み代はだして貰って、3万以上は追加でもあげた事はないのですが…
    でも、他に飲み物代とタバコしかかからないんですが😞
    生活費は、義母に渡しているものです‼️
    基本、食材や日用品は義母が買ってくるのですが
    週1,2回、私が食材等を買って夕飯を作るのですが
    その分は、半分位の額を貰う感じです😣
    全額請求するのも、気が引けてしまい😱

    • 10月2日
  • がおー

    がおー

    私に言わせれば、3万ほしいならもっと稼いでこいって感じです😂人の旦那様に口が悪くてすみません🙄💦
    なるほど、お渡ししてるものなのですね!家賃に比べれば安いですね😊
    義母にお金の請求はただでさえ神経使いますもんね(;;)
    やはり携帯とお小遣い!逆に3万使うほど飲みに行くのも、家庭があるのにどうなの?と思いますし😵

    • 10月3日
  • とも

    とも

    いえいえ、私もそう思いますから大丈夫です👀😅‼️
    これで、アパートに入ったらと思うと恐ろしいです😱
    飲みにいかないと、今の部署はやってらんない❗なんて、この前言われてガッカリしました😒💨

    • 10月3日
ままり

マネー講座というものに参加したことがありますが、やはり携帯代金を抑えるのはかなり効果的みたいですよ。

  • とも

    とも

    やはり、携帯代が大きいですよね( ;∀;)💦💦💦

    • 10月2日
  • ままり

    ままり

    最低限の機能以外は娯楽ですからねー。わたしなら節約より働きますが😲

    • 10月2日
  • とも

    とも

    Wi-Fi代がでかいんですよね😞💦💦
    今は、9時~16時までのパートなのですが
    ごんすけさんなら、フルで働きますか😞⁉️

    • 10月2日
  • ままり

    ままり

    来年からフルで働く予定です。わたしは二馬力で稼いでこどもにいろいろな経験をさせてあげたくて。旅行にいったりこどものパン教室に行ってみたり😊おもちゃを与えるよりいろんなところに行って刺激をあたえてあげたいかなーとかんがえてます

    • 10月2日
  • とも

    とも

    そうなんですね😣‼️

    • 10月2日
はな

携帯代とお小遣いを減らせると思います(^^)
携帯代はふたりで一万円以内にしてお小遣いは2万円までへらせないですかね?(>_<)

  • とも

    とも

    それが凄く理想です😭💦💦💦
    携帯代の件も、旦那に格安にしたいと言ったら
    手続きにいくのが面倒とか言われて…
    私にお金の管理任せると言ったのに
    お小遣いは3万以下は無理、携帯も見直さない…など、結局、旦那の言いなりで
    そんな言いなりになってる自分に腹が立ってしまってます🌀🌀

    • 10月2日
  • はな

    はな

    ちなみに旦那の小遣い1万円です笑
    毎月の出費を引いて残る金額、何月までにいくら貯金しないといけないよ!と話したら1万円でオッケーしてくれました(^^)
    携帯は旦那と出かけているときに格安ショップが近くにあったのでついでに話聞いてみようよーと誘ってそのまま旦那の携帯かえました笑
    旦那の手取りは19万から23万でたまに派遣にもでてもらって月に1、2万稼いできてくれますがほとんど残らず貯金も1、2万円くらいしかできません。
    保険にも入りたいけどお金なくて入れないです(>_<)
    家賃が高いので引っ越したいんですけど引っ越すお金もたまらないんです😱💦

    • 10月2日
  • とも

    とも

    前に、出かけた時に
    ついでに話し聞いてみよ❗って言ったら
    俺の居ない時に話し聞きに行ってって言われて😒💦💦💦
    全然、協力してくれなくて( ;∀;)

    • 10月3日
ママリ🔰

家賃と光熱費は義親持ちってことですかね?
妻の生命保険はもう少し下げられそうですね。あとは旦那小遣い、通信費…。
うちは格安スマホ2台とWiFiで月8000円ですよ(•᎑•)

  • とも

    とも

    持ち家なので、義親も家賃はかかってないですが
    家にかかる固定資産や火災保険等のお金は義親です😣💦💦
    光熱費も義親です( ;∀;)‼️
    私の生命保険もですね😣‼️
    やはり、旦那のお小遣いと通信費ですよね😞💦💦
    そうなんですか👀⁉️
    ちなみに、どこの機種ですか😣⁉️

    • 10月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    UQモバイルです(•᎑•)

    • 10月2日
  • とも

    とも

    ありがとうございます😭💓💓

    • 10月3日
みんと

任意保険って車の保険ですか?
我が家では、車の保険はネット保険にしたら半分以下になりましたよ😊

  • とも

    とも

    そうです😣‼️
    車の保険は、来年あたりに
    私の会社で手続きすれば
    少し安くなるみたいで、それまで我慢なんです😅💦

    • 10月3日