※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりこた
家族・旦那

長文、愚痴です。吐き出させて下さい。今3人目妊娠18週で、風疹の抗体が…

長文、愚痴です。
吐き出させて下さい。
今3人目妊娠18週で、風疹の抗体が16でした。
義父母に、過去に主人が風疹にかかった事があるかを確認した時に私の風疹の数値と、それが低いという事を伝えてしまいました。
それがマズかった…。
義父母はものすごい心配性です。2人目の妊娠中に上の子がりんご病にかかってしまい、私がりんご病に感染していないかを調べてもらう時「ちゃんと先生に話せる?私達も一緒に病院に行く」と言われました。もちろん断りましたが、30歳過ぎの私達夫婦をいつまでも子ども扱いしてる感じです。
今回の風疹の件も、先ほど電話があり
「買い物はどうしてるの?」と。
「普通に行ってます。外に出ない訳にはいかないのでマスクと手洗いは徹底してます」と言うと、
「〇〇さん(私)は外には出ない方がいいから買い物は私たちがして届ける」と言われました。
「そっちからは言いづらいだろうから毎日こっちから朝電話するね」と。
とりあえず「今週は土日に1週間分買ってるので大丈夫です」と伝えなんとかなりましたが。
心配してくれるのはありがたいですが、買い物はスーパーで直接見ながら選びたいし、毎日家にあがられるのもストレス溜まりそうで嫌です。
更に厄介な事に義父は短気で怒りっぽいので、あまり無下に断ると怒り出して手に負えなくなる可能性もあります。
旦那はそんな義父母の性格がわかっているので、普段から余計な事は義父母へ話しません。
今回の件も「言わなきゃ良かったのに」と言われました。
正直めちゃめちゃ鬱陶しいです。
はぁ、来週が嫌だな。
長文でごめんなさい。
ただの愚痴です。

コメント

パト

『今買い物はネットでもできるのでネット使う事にしましたー。義母様心配ありがとうございました!』と言って普通に買い物に行くのは駄目ですかね?

• れりこた

れりこた

その手がありましたね!
    連絡がきたら、「ネット使ってるので大丈夫です」と言う事にします!
    子どもが2人もいて、外に出ないだなんて現実的に無理ですよね。
    病院や学校の行事もあるのに。
    全く困ります…。
    お返事ありがとうございました!

• 10月3日
かえる

逆に子供2人だけ連れて、外に遊びに行ってもらうのはどうですか❓
家にいないといけないことを逆手にとって自宅でゆっくり過ごしてください💛
買い物はこれを何グラムとか細かくメモしてお義母さんたちが行くの嫌になるのを待つか…
節約になるから買い物行ってくれるの、私なら羨ましいです💕

• れりこた

れりこた

お返事ありがとうございます‼︎
    以前2人を朝から預けた時に(連れて遊びに行きたいとうるさいので)夕方に帰って来たにもかかわらず昼食を食べさせてくれなかった事が(T-T)
    それも、義父母からは何の報告もなく上の子が「お腹すいた〜」と言っていて発覚しました。
    確かに私も預ける時何もお願いしなかったですが、そこは言わなくても常識かな、と!
    上の子にも「あんたもお昼食べたいとか言いなさいよ」と言ってしまいましたが💦
    他にも、卵アレルギーなのに勝手にアイス食べさせて嘔吐させたり。
    もちろんそれも報告なしです。
    心配性のくせにそういうところは気を付けないんですよね〜(T-T)
    そんなぶっ飛んでる義父母なんで、あまり預けたくないんです。
    こうなったら週1くらいで自分達じゃ買わないような高い肉でも買ってきてもらおうかな〜!笑

• 10月4日
かえる

わぁ😳それはひどい🙅‍♀️
ぶっ飛んでる人に預けるのは怖いですよねー💦
うんうん😄それでも無視はできない間柄なので、ええもん買ってもらいましょ❣️