※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
子育て・グッズ

娘の熱が上がり、息が荒いです。冷えピタや保冷まくらを使っていますが、熱性痙攣持ちで不安です。何かアドバイスありますか?




昨日から娘が熱を出してます。
38.5度〜39度超えです。

今日の昼間、すごく手足から体全部暑かったのですが
今は、手足だけ普通の体温ぐらいに戻ってます。
これは、ここからさらに熱が上がるのでしょうか?

寝ているのですが、息が少し荒いです。
暑いのでしょうか?長袖長ズボンのパジャマで
袖はまくっています。
冷えピタはオデコは嫌がり取ってしまうので
脇の下に貼っています。
保冷まくらもしています。

何かアドバイスはありますか?
熱性痙攣持ちなのでとても不安です。
(ダイアップは昨日のうちに2回入れてます)

コメント

あずさ

手足が冷たいとこれから上がる
手足が熱くなったら熱が上がりきった!と小児科の先生に聞いた事があります。
早く良くなりますように😊

  • mm.

    mm.

    いま、すごく手足熱くなってます。
    息も少し荒いのですが、
    解熱剤入れた方がいいのでしょうか?

    暑い寒いがわからず、、、
    どう調節した方がいいかわかりません。

    • 10月2日
  • あずさ

    あずさ

    そこまで熱が高ければ解熱剤使った方がいいと思いますよ😄
    私は手足が冷たい時は悪寒がするから長袖で手足が熱くなったら熱が上がりきって汗をかいてくるから半袖にしてと言われました。
    水分だけはこまめに飲ませてあげて下さいね😆

    • 10月2日
  • mm.

    mm.

    解熱剤入れました!
    すごく熱かったので、
    薄い長袖1枚にしてみました!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月2日