※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいとまま
お仕事

育児休業中で仕事を辞めることになり、次の仕事や引越しで不安を感じています。アドバイスや体験談を聞きたいです。

私は現在育児休業中ですが、夫と話し合いの結果仕事を辞めることになりました。

辞める理由としては、正社員で勤務時間が長い・勤務先まで新幹線通勤1時間〜1時間半(タイミング次第では2時間)、転勤はできるが同じ新幹線通勤するような距離の場所への変更しかできない、仕事内容がきついということからです。

質問というよりは相談になってしまうのかもしれませんが、これから先が不安すぎて押しつぶされそうです。

仕事内容はきついですが、仕事仲間にも恵まれ、福利厚生なども整っており、なによりもお給料が良いと言ういい職場でした。

甘いことを言っているのは承知しておりますが、次働くところの人と仲良くできるか、次の仕事は全うできるのか、家族を支えていけるか等考えてしまって怖いです…

更に、現在の職場を辞めるとほぼ同時に夫の実家の近く(同居ではないが徒歩で行き来できるレベルの近さ)へ引越しをするということが決まっています。

何かあれば助けを求められると言うのは良いことかもしれませんが、義母は夫の世話をしたがるので頻繁に家に来そうな感じでこれも憂鬱です…

似たような流れを経験された方いらっしゃいましたらアドバイスや体験談をお聞きしたいです!もちろんそうでない方からのお話も是非聞きたいですよろしくおねがいします。

コメント