※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
妊娠・出産

妊娠10週で出血し、病院で検査。赤ちゃんは無事だが安静が必要。夫がゴルフをしていてイライラ。ストレスが切迫に影響する可能性はあるか。

1歳男の子がおり、現在妊娠10週です。

本日急にさらさらと出血....急遽病院でみてもらい、赤ちゃんは無事とのこと。でも安静に、なるべく出かけないようにとのお達し、漢方を頂きました。

旦那にも出血段階で報告、最悪の場合流産や入院の可能性もあると。とりあえず無事でよかったねと話してました。

先ほど長男を寝かしつけしてましたがなかなか寝ず、旦那は仕事をしていたので変わって欲しかったですがお願いできないなと一人で頑張っていたら....
奥から音が....
なんと、別部屋に移動してゴルフの素振りをしてました。
いつも下の階の人に響くからやめてと言ってるのに。

もう信じられない。よくそんなことできるな。
いつもつわりで辛いなか育児家事をよくしてくれますが、こんな日にそんなこと....イライラが止まりません。

イライラもストレスも切迫に繋がったりしますか?

コメント

あや

1発なぐっていいですよ!
信じられません!
奥様が大変な時に……
赤ちゃんもお腹の中で頑張ってるのに😢
妊婦にストレスは良くないです!
今すぐ辞めさせて寝かしつけも変わってもらってください💦

• さーママ

さーママ

殴りたいです....
    奥の部屋に私が行く音を聞きつけてゴルフクラブ隠して「寝かしつけ変わるわ!」とあたかも今からやるつもりでしたよみたいなフリして出てきました。
    やっぱりストレスはダメですよね....ノンストレスで過ごせる気がしません😭😭

• 10月2日
yumama

繋がると思いますが、ホルモンバランスが乱れて安定しないので、イライラするなという方が難しいと思います。
ストレスが子宮収縮させたりするので、気をつけたり何かで発散するしかないと思います。
私は、旦那が仕事してきても、普通の時間に帰ってきたなら、お風呂一緒に入って!!とか、寝かせる時間よ。一緒に布団に入って!!と子供をお願いしてます。
そのくらい言わないとやってられません。

• さーママ

さーママ

そうなんですね、イライラしないことも難しいのが今の時期なんですね....
    子宮を通じて赤ちゃんにも伝わってしまうことが申し訳ない....こんなお父さんとお母さんで😭😭
    私ももっと頼ります。結構やってくれるので、自分でやれることくらい....と思ってましたが、こんな仕打ちショックです....

• 10月2日
  • yumama

yumama

こんな両親で…とそんなに気にすることはないと思います。
    まぁ、男なんで言わないとわかんないし、言わないとやらないと思います。
    男には出産までの辛い。痛い。助けて。はわかりませんから。

• 10月2日
  • さーママ

さーママ

そうですね、共感できませんもんね(^^;;はっきり言います❗️
    ありがとうございます✨

• 10月3日