※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
知恵美
妊娠・出産

妊娠12週目で赤ちゃんの腫れがあり、大学病院への受診が指示されたが、指定日が1月7日でまだ時間があるため不安。同じ経験の方いますか?

妊娠12週目です。
12月26日に検診にいったときに赤ちゃんの首の後ろとお腹が腫れてると言われ大学病院に行くよう言われました。
指示された日にちが1月7日なのでまだ時間があるため不安です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

にこちゃん

首の後ろのむくみは、特に何も言われませんでしたが…3.8mmありました。お腹は分かりませんが…首の後ろのむくみは3ミリ以上あると
染色体異常の可能性やダウン症になる確率があるなどと聞きました。
ですが、12〜14wくらいまでの間にはむくみが見える人も多くいるらしく、わたしも不安でしたが…
正常に生まれてきたり、次の検診で消えていたり…先生の写し方によって見えたり見えなかったりなどがあるそうです。
なので、わたしは赤ちゃん信じて次の検診まで待っているところです!
心配ですが、もしも検査して何かあれば羊水検査なども出来るみたいですよ!

• 知恵美

知恵美

そうなんですね…
    私も来月大学病院に行くまで不安ですけど赤ちゃん信じて頑張ります!
    ありがとうございました!

• 12月30日