※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
お出かけ

来月の上旬にディズニーランドに行こうと思っています。その頃は7ヶ月に…

来月の上旬にディズニーランドに行こうと思っています。その頃は7ヶ月になったばっかりです。
自分たちはよく行ってたのですが、子連れでのディズニーは初めてなので色々教えてください!!
同じ月齢くらいで連れて行ったことある方に質問です!!

①離乳食はどうしましたか?
②オムツはどのくらい持っていったら大丈夫でしょうか?
③持って行って良かったもの、悪かったもの
④移動は車なのでベビーカー持っていこうとは思っていますが、現地で借りた方がいいですか?
⑤服装はどいうのがいいですか?

他にアドバイスがあれば教えてください!!
質問多くて申し訳ないですが少しでも教えてくれると嬉しいです!!

コメント

ゆりきち

ちょうど昨日行ってきました笑
前日の夕方行ってホテルに泊まり、翌日16時まで遊んで帰ってきました。

①離乳食はBFと使い捨てのスプーンを持って行きました。
②12枚持って行って3枚余りました。
③良かったものは着替えとベビーカー、風除けのブランケット
④現地のベビーカーはかたくて使いにくそうでした。フラットにもならないので、寝にくそうです。
⑤ミッキーの可愛いカバーオールを買ったのですが暑い日だったので半袖ロンパースでも平気でした。

• ゆきぴー

ゆきぴー

早速コメントありがとうございます!!
    使い捨てスプーンは思いつかなかったです!!ありがとうございます!BFだと量多くなかったですか?😓
    それくらいで足りるんですね!
    ブランケットは結構厚手のものが良さそうですか?
    やっぱり使い慣れたベビーカーの方が良さそうですね!
    来月くらいだと長袖の方が良さそうですね!

ありがとうございました😊✨

• 10月2日
  • ゆりきち

ゆりきち

BFちょっと残しましたけど、そのままレストランで片付けてくれました。小さい器とスプーンも出してくれたんですけど、スプーンはやっぱ小さいやつじゃないとだめだったので、持って行ってよかったです。

持って行ったのは、ブランケットというか、ガーゼ生地のスワドルです。
    天候によってどちらか決められるとよいかと😀

• 10月2日
あさひまま

12月に息子の一歳の誕生日に行きました!
初めては6ヶ月で夏でした!

①買って持って行きました!
ランドならベビーセンターにも売ってますが、高いので持って行ったほうがいいです!
夜までいるなら2食分!
②オムツもマミーポコ売ってますが、普段使ってるものが良ければそれを多めに!私は6枚持って行きました!
③11月は寒いと思うので、ブランケット!何枚あっても重宝しますよ!
着替えは2セット持って行きました!
あと暖かい帽子やアウター
④ベビーカー借りれますが、お金かかるし普段使い慣れてるものが良かったので私は持って行きました!
⑤ランドもシーも風吹くと寒いので防寒はしっかりしてあげてください!
息子はサリーのモコモコのきぐるみ着せて、ブランケット・モコモコ帽子かけました!

ディズニーいると一瞬一瞬可愛いのであればカメラや、飲み物、お菓子やおもちゃ、荷物は多くなりますが備えあれば憂いなしです!🤙

楽しんでください❤︎

• ゆきぴー

ゆきぴー

どのようなものを持参しましたか?
    マミーポコなんですね!😲使ったことないので漏れたりしたら困るのでやっぱりある程度持っていった方が良さそうですね!
    ブランケットは厚手のものを多めに持っていった方が良さそうですね!
    やっぱり自前のベビーカーの方が良さそうですね!
    モコモコの着ぐるみいいですね!着させてあげたいです😊✨

重くなりそうですが一眼レフ持っていこうと思います!ありがとうございました🌼

• 10月2日
  • あさひまま

あさひまま

離乳食は和光堂の紙パックのやつ持って行きました!
    今は託児所に行ってるのでマミーポコ使ってますが思ってたよりとても良いですよ👏
    私はそれまでムーニーを使ってました!
    慣れたものを持って行くのが1番だと思います🤙🌟

• 10月2日
  • あさひまま

あさひまま

あとは完母だったので、乳あれば授乳室で飲ませてました!
    車降りる前に飲ませたり、パーク歩き回る前に飲ませたりしてました!

• 10月2日
☆

下の子が7ヶ月でディズニーいきました。
①離乳食は食べない子だったので持ってったけど使わず…笑
②1日6枚の計算でお泊りする分も持っていきました。
③授乳ケープ代わりのパーカーは重宝しました。あんまりよくないかもしれませんがアトラクション待ちとか、ショーとか観てる時にグズグズしたら授乳してました。あとは夜は冷えるので初夏でしたが上着があってよかったです。
④ベビーカーはわざわざ借りる所と返す所に出向く手間があると面倒だと思うので持参がいいと思います。
⑤動きやすいのがいいと思います。抱っこ紐したままトイレとか結構ハードでした。

絶対大変だろうなーとすごい構えて緊張した割にはとっっても楽しくてまたすぐにでも行きたいぐらいです!!楽しんできて下さい❤️

• ゆきぴー

ゆきぴー

うちの子は割と食べるみたいなので持っていった方が良さそうですね笑
    だいたい10枚近くあれば充分そうですね!
    来月だとだいぶ肌寒い日が多そうなので上着は必要そうですね!
    ベビーカーはパーク内に返しちゃうのでそうなりますよね!気づかなかったです!😲教えて頂きありがとうございます!
    抱っこしたままで移動が多そうなので動きやすいものがいいですね!

まだまだ先なのに不安要素が多すぎて色々構えようとしてますが割と楽しめそうですね!😊✨

• 10月2日
ひろ♡ゆい

①離乳食は全てBF持って行って、レストランで食べる時に一緒にあげてましたよ(*´-`)
②日帰りですか?うちはいつも2泊で20枚ほど持って行ってました!
いつものお出かけの枚数にプラス2〜3枚くらいで大丈夫かなと思います。
車なら少し多めに持って行って車に置いておくのもいいと思いますし、オムツを圧縮して多めに持って行くのもいいと思います!
③普段のお出かけとほとんど変わらない荷物で十分ですよ♪
ベビーカーにドリンクホルダー付けておいたらパーク内のドリンクを持ち歩くのに便利でした♪
④7ヶ月でしたら、絶対に普段使ってるベビーカーの方がいいと思います!
⑤毎年11月頭にディズニー行ってますが、日中は晴れると汗ばむくらいの暖かさはあります。朝晩は寒いです。
なので、日中と朝晩で対応できるように羽織る物を持って行ったり対応した方がいいですよ♪
厚着させちゃうと、晴れた日中は暑いと思うので…
上着などは圧縮袋持って行って、昼間使わなければ圧縮すればかさばらないですし、圧縮しなくても車で行ってベビーカー使うなら荷物置いておけるのでさほど邪魔にはならないと思います♪

• ゆきぴー

ゆきぴー

どいうもののBF持っていきましたか?
    日帰りで行く予定です!
    そのくらいで大丈夫そうですね!ありがとうございます✨
    圧縮して持っていくのも良さそうですね!
    お湯とか湯冷ましとか持っていきました?
    車で行くなら自前ベビーカーの方が良さそうですね!
    羽織るものと、ブランケット持っていった方が良さそうですね!圧縮かけるのもいいですね!教えて頂きありがとうございました😊✨

• 10月2日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

うちは、長男の時はお弁当タイプのBFを持って行っていて、次男はお弁当タイプのが好きじゃないらしく食べてくれなかったのでレトルトパウチのを使い捨てスプーンと一緒に持って行ってました!
    レトルトパウチのは、レストランでお皿借りてそこに出してそのままあげてましたよ。
    テーブルサービスのレストランであれば、言えば温めもしてくれます(*´-`)
    上の子が9ヶ月で行った時は完ミだったので湯冷まし持って行きましたが、ベビーセンターにはお湯があるので水道水沸かした物でも気にならなければお湯は必要ないかなーと思います!
    その1回きりであとは持って行ったことはないですよ♪

• 10月2日
ぽこ

その頃に連れて行きました!
①BFを持って行きました。
離乳食をあげる部屋に電子レンジ等が完備されているので、そこであげました。
②オムツは10枚+車に袋ごとのせておきました。
③ブランケットと抱っこ紐を使いました。
④駐車場からパークまで距離がある場合もあるので、持参のほうが良さそうです。
⑤半袖ロンパースに上から羽織る物があれば持っていく温度調節ができて良いかと思います。

車の中に、着替えなど、普段使っているものの予備を積んでおけば心配が減るかと思います!

• ゆきぴー

ゆきぴー

どいう形のBFを持っていきました?おすすめのものあったら教えてください✨
    車に積んでおくのもありですね!
    抱っこ紐も必要ですね!ブランケットは厚手のものの方が良さそうですか?🤔
    パークから駐車場までの距離のことまで気づかなかったです!自前ベビーカーの方が良さそうですね!
    薄手の長袖に厚手の上着とかでも良さそうですね!

せっかく車で行くなら多めに積んでおくのもいいですね!

• 10月2日