※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
家族・旦那

夜は寝かし付けてくれる主人。その間は私は仮眠をとるようにしてくれて…

夜は寝かし付けてくれる主人。その間は私は仮眠をとるようにしてくれてます。
ですが、昨日は仕事でバタバタしたらしく、イライラ気味。パソコンを見ながらあやしたりミルクはウトウトしながら飲ませるから息子はミルク飲めてない。
疲れてるんなら代わるから。と話しても、

寝て。大丈夫だから。

息子が眠くてぐずりだすといつもは穏やかに相手してるのに、昨日はイライラ。だからか息子も余計に泣く。

寝ないんだな!よし!(強め)

と、電気を付けて遊ばそうとするし。息子は寝たいんだよ。見かねて

もうやめて。そんなイライラしてて寝るわけないよ。

と息子を受け取って私が寝かせ付けました。案の定五分もしないうちに寝る態勢に。しばらくして息子は寝ました。
育児に参加しようとしてくれるのはすごく助かるし、有り難い。時間に追われて息子との時間がとれない、もどかしさもよくわかる。

なんだか、昨夜は息子も主人のことも可哀想に思った夜でした。

コメント

ここあ

ご主人も奥様を労わりたい気持ちはあるんでしょうが、仕事と家庭のスイッチがうまく切り替わらなかったのかな?って思います😂
息子さんとの時間も欲しいけど仕事もやらなきゃってプレッシャーみたいなものがあったのかもですね😢
難しいとこですが、みんなでゆっくり休んでくれたらなって思います!

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    ゆっくり休んでくれたらいんですが。自分よりも人なんですよね。性格だから仕方ないんですが。いつか倒れちゃいそうで。みんなでゆっくりしたいです😊

• 10月2日
  • ここあ

ここあ

でも素敵な旦那さんですね!
    パセリさんも大変な時ですが余裕ができたらフォローできるといいですね😊

• 10月2日
azumi

とってもステキなぱぱさんだなぁと思いました😭
うちの主人は子供は可愛がりますが、お世話といえば仕事からはやく帰った日やお休みの日のお風呂だけです。
きっとご主人は、奥さんにも少しは休んでもらいたいし自分も子育てに参加したい気持ちもあって仕事で疲れていてもやらなきゃと義務感を感じているのかなぁと思いました。
ぱぱさんにいつも助かってるけど本当に疲れているときは無理しないでねと私なら伝えたくなります😂

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    いつも、私たち2人を思ってくれてます。無理しないで。の言葉も何回言ったことか😢 性格なんですかね。自分よりも人なんですよね。
    身体が心配です。

• 10月2日
  • azumi

azumi

とっても優しい方なのですね。
    とっても羨ましいです😢
    もう少しお子さんも大きくなれば、負担も減ってくると思います◡̈⋆
    お休みの日に家族みんなでリラックスできるといいですね☺️
    きっと、思いやりのあるご両親に育てられる子は優しい子になりますね❤︎

• 10月2日
  • パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    そう言っていただけると、少しモヤモヤしてた気持ちが楽になりました。
    今日主人が帰ってきたら、感謝の気持ちも伝えてみます😊

• 10月2日