※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬が強陽性でしたが、エコーで卵胞が見つからず、先生の言葉が曖昧で不安です。排卵済みでも検査薬が陽性になることはあるのでしょうか?

これはどういうことでしょうか?😣
皆さんのご意見お聞かせください😣

昨晩(D12)から排卵検査薬が強陽性になったので、
本日(D13)卵胞チェックしに行きました。

そしたら先生に
「まだ卵育ってないみたいだね。」
と言われたので
昨晩、排卵検査薬が陽性になったことを伝えました。

そしたら
「あ、じゃぁ排卵したのかも。エコーがモヤモヤして見えずらかったから。」

と言われました。

帰宅して排卵検査薬を試すとまだ強陽性反応です。

本当に排卵しているのでしょうか?💦

エコーが見えずらくて卵胞を見落とした可能性ってありえますか?💦

最初は
卵まだ成長していないと言われたのに
排卵検査薬が陽性だったことを伝えたら
排卵したのかもね、という
先生の曖昧な答えにモヤモヤしています…

なのに今だに排卵検査薬は強陽性…

排卵済みでも強陽性になることって有り得ますか?

ちなみに今までは
排卵検査薬のタイミングと先生のタイミング指導は合っていました。

2日間陽性反応が出た後に排卵する、という流れでした。

なのに今回は陽性反応が出て1日も立たない間で
排卵したかも、と言われ
そんな事今まで1度もなかったのに…

支離滅裂ですみません💦

コメント

ちゃマ

私も病院のエコーと、家の排卵検査薬でタイミング法してました。
多嚢胞性卵巣症候群だったので、それの薬も貰いに通ってました。
エコーで卵胞チェック行った日も先生に、排卵してないし、今月しないかもね〜とか言われてて、でも排卵検査薬が陽性になった時にタイミングとったら妊娠しました。
10ヶ月ずっとタイミング法で授からず、エコーの方信じてタイミングとってました。排卵検査薬信じてたら一瞬で授かりました(笑)今回、排卵検査薬を信じてタイミングとってみるのはどうですか!?

• ちゃマ

ちゃマ

何度もすいません!
    排卵検査薬を毎日使って、強陽性をしめしたんですよね!?初めて使った日なら排卵済の可能性ありますが、毎日使って、前日と比べて強陽性をしめしたなら、まだ排卵してないと思います!😆

• 10月2日
  • ちゃマ

ちゃマ

もう一度何度もすいません(笑)
    排卵検査薬をより正確に使うなら、1日に何度も検査するのがおすすめです!
    海外の排卵検査薬なら、めっちゃ安いので気兼ねなくどんどん使えるので、排卵の特定がしやすかったです!

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ご親切に沢山の貴重な情報ありがとうございます😭✨
    私も海外製の排卵検査薬を使用していて、1日に2~3回使ってます😌
    診察では卵胞が見当たらず、
    まだ卵が成長していないか、
    もしくは排卵済みと言われましたが
    今現在の排卵検査薬はピークに強陽性です💦
    とりあえず今夜はタイミング取っておきました😂
    2~3日経っても体温が上がらない場合はもう一度受診してみようと思います!
    今日の先生はヘルプの先生でいつものドクターではなかったので
    卵胞見落としたのではないかと疑っているので😅←最低笑
    今は排卵検査薬の結果を信じて排卵することを祈ってます😣

• 10月3日
  • ちゃマ

ちゃマ

排卵検査薬、めっちゃ良い兆候ですね!しかも今日タイミングとれたなら、バッチリだと思います!
    ヘルプの先生だったんですね、それは、見落としの可能性ありですね(笑)
    排卵検査薬がエコーより正確な場合あるので、信じて頑張りましょう!
    上手く行きますように😉

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😌✨
    とても不安だった気持ちがちゃマさんの優しいお言葉で救われました😭✨
    奇跡が起こることを信じて様子を見てみようと思います!!
    ありがとうございました✨

• 10月3日
  • ちゃマ

ちゃマ

こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます!

大丈夫ですからね〜!

余談ですが、先生にも得意不得意があって、エコー見るの苦手な先生もいるみたいです!

私がクロミッドという、排卵させる薬飲んでた時に先生が言ってたんですが、ベテランの先生でも、卵胞チェックで卵が2つ出てても見落としたりするから双子になっても分からない時あるから、ごめんねって言ってました!
    エコーは絶対じゃないんだなってその時初めて知りました!

排卵検査薬で、こんなにきれいなグラデーションで、しかもこんなに分かりやすい強陽性を示して、そしてこのタイミングで仲良しできたなら最強だと思います!

私も今回妊娠した時、卵胞チェック行くと(D14の時)に先生に卵育ってないし、今回は排卵無理かもねって言われてました。いつもは、D12にはそろそろ排卵しそうだねって言われてたのに、あ〜今回排卵駄目かって諦めてました。

でも念のため排卵検査薬で強い陽性出たので、ママリのみなさんにアドバイスのってもらったら、諦めずに自分でタイミングとったほうがいいよって言ってくださったので、それを励みに強陽性から毎日タイミング頑張って取ったら授かりました!(笑)

ぽぽさんのところに近いうちに絶対来てくれると思います😉

妊活しんどい時もあるけれど、ファイトです!!

• 10月3日
  • ちゃマ

ちゃマ

PS
    またまた何度もすいません(笑)
    あと、数撃ちゃ当たると言うのは本当でした(笑)
    旦那様とのスケジュールとかもあるかもしれませんが、1日おきのタイミングより、強陽性から毎日タイミングとった月に妊娠しました!
    先生はそこまでしなくてもいいよって言ってましたが、結局授かったのは排卵検査薬が薄くなるまで毎日のタイミング取った時にできました!

かなり旦那様は疲れるかもしれませんが、試してみる価値ありです😉

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりました😣💦
    沢山のお話、本当にありがとうございました☺️✨
    今回はリセット待ちです😔
    また次の排卵に向けてストレスかけないよう過ごしていきたいと思います!😣✨

• 10月16日
  • ちゃマ

ちゃマ

そうだったのですね、ずっと心配しておりましたが、お力になれず本当に申し訳ありませんでした・・

私も何度も経験したのでお気持ちわかります・・

報告までして頂いて、本当にありがとうございます!!

きっと大丈夫ですからね、かげながら応援しております!

これからの季節、お腹を冷やさないように、お風邪をひきませんように大切にされてください・・😊

秋ですし、過ごしやすくなったので好きなものを食べたり、リラックスして過ごされますように・・

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

ちゃマさん…😭✨
    優しいお言葉本当に本当にありがとうございます😭✨
    実は主人に精液検査をしてもらったところ、結果が良くなかったので、これからステップアップを考えなくては…と悩んでいたところでした😔
    ちゃマさんの優しいお言葉に救われました…😭✨
    いつか我が子を抱ける日が来るまで、辛いけど妊活頑張ります!!!😌

• 10月17日
  • ちゃマ

ちゃマ

そうだったのですね!
    ぽぽさんは今できる事を、充分に精一杯されておりますし、きちんと向き合われていますし、1番の近道を歩まれているので、心配ないですね😊

ご主人の結果が判明して、もしかして少しお辛い気持ちがあったのか
    も分かりませんが、精液検査の結果が分かったという事は、必ず対処法もあるという事ですし、大進歩です!

それに、ご主人も検査を受けたと言う事は、お二人でしっかり乗り越えるために協力されているということで、絆も深いお二人の間に赤ちゃんも安心してすぐ来てくれると思います😊

私の親友も、なかなか授かれず色々検査を受けていましたが、実はご主人が原因と分かってから妊娠までそう時間はかかっていませんでした!

原因が分かるということはあとはそれを改善するために色々な方法を試してみるだけなので、ほとんど問題は解決されたようなものです!

報告を、本当にありがとうございました!

応援しております😊

• 10月17日