※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家事・料理

離乳食についてです!マッシュポテトにしたおやき?がボソボソしてしまっ…

離乳食についてです!

マッシュポテトにしたおやき?がボソボソしてしまった…
小松菜とツナが入ってます😅
一口食べたら野菜スープをスプーンであげてます(笑)
料理苦手すぎてどうしたらいいか分からず😂
娘も眉間にしわ寄せながら食べてくれますが固いのかあまり好きでないようです🤔💦

まだ冷凍してあるので柔らかくなる方法か、アレンジメニュー何か教えてほしいです🙇🏻‍♀️😭

コメント

ユウ

水分が少なかったということでしょうか?
以前壊れやすくつかみ食べが困難な失敗作おやきをやってしまったときは、スープの具材として使いました💦

  • るる

    るる

    多分そうなんだと思います😭
    水分…じゃがいも4個に対して水溶き片栗粉を大さじ1くらいしか入れてなかったです🤦🏻‍♀️
    どれくらい水分入れるとつかみやすくなりますか😣?
    混ぜてる時にはねっとりしてますか??💦
    私もスープにしようかな、、😭

    • 10月2日
  • ユウ

    ユウ

    ある程度粘りがなくなるまで入れてます😊焼くと水分飛びますしね💦

    • 10月2日
  • るる

    るる

    なるほど😭😭
    水分飛ぶとか考えてなかったです😣

    次は粘りなくなるまで入れてみます!
    ありがとうございました😊

    • 10月2日
ばなな

餡かけにすると食べやすくなると思います(^^)

  • るる

    るる

    餡かけ!!全然思いつかなかったです😭笑
    明日やってみます✨
    ありがとうございました😊

    • 10月2日