※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

出産の入院準備で迷っています。マタニティ用ブラかキャミソールか、両方買うべきか考え中。普段の下着がきつくなり、授乳がしやすいインナーが欲しいです。皆さんはどんなのを着ていますか?どこで買えますか?

そろそろ出産の入院準備を始めようかと考えているのですが、上の下着についてで迷っています🤔
マタニティ授乳可能なブラタイプのものを買うか、マタニティ授乳可能なカップ付きのキャミソールタイプを買うか、両方何枚かづつ買っておいた方が良いかなぁ?と考えています。
今は、妊娠前のブラジャーがきつくなってしまい着れない為、マタニティ用とかではなく家にあった普通のカップ付きのキャミソールを下着代わりに着ている感じなのですが、産後もし母乳をあげるとしたら、今着ている普通のキャミソールでは授乳する事はちょっとキツイので今からでも着れるよーな、マタニティ用のインナーを買いたいのですが、皆さんはどんなの着ていますか?入院にはどんなインナー用意しましたか??
どこで買ったか等も教えてくれたら嬉しいです😆!

コメント

ちー

アカチャンホンポでスポーツブラのようなタイプ4枚とキャミソールタイプ1枚買いました!

• ☆☆☆

☆☆☆

回答ありがとうございます😊

今度、アカチャンホンポ行くので、見てみますね♫

ちなみに、個人的にどちらのタイプが良かったとかありますかぁ〜??

• 10月2日
  • ちー

ちー

スポーツブラタイプですかね!
    キャミソールタイプはなんか胸が垂れて見えるというか…

• 10月2日
  • ☆☆☆

☆☆☆

あー!それはあるかもしれませんね!キャミソールタイプだとしっかりしているものでないと特にマタニティ授乳用となると結構垂れてる感じに見えたりしますよね!!

ありがとうございます😊

• 10月2日
キラキラ星

私はキャミソールタイプは使いにくかったです…
ブラタイプの前ボタンのを買いました😊私はそれが授乳しやすくてよかったです!

• ☆☆☆

☆☆☆

回答ありがとうございます!

確かに、キャミソールタイプは授乳しずらいんじゃないかな?と考えていて、そこで悩んだりしていたんですよね〜🤔
    先輩から聞けてよかったです!ありがとうございます😊

• 10月2日
yumama

上は夏うまれだったので、西松屋で授乳可能ブラと授乳口付きカップなしのキャミソールを揃えました。
基本ブラをしてないと落ち着かないほうなので、カップはブラにしかついてないのを選びました。
部屋の時はブラとTシャツで、お出かけの時にキャミソール着てました。
今回は冬なので、お腹出さないように授乳口付きのタンクトップを増やそうか迷ってます。

ユウ

私はキャミソール使いにくかったです😣アンダーが緩くて気持ち悪くて💦
妊娠初期からワコールのマタニティブラです😊アカチャンホンポで安いのも買いましたが、使い勝手が雲泥の差です😓