※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

冬の赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております!
現在2ヶ月半の息子を育てています🐣

4〜6ヶ月くらいの男の子の冬服について
冬に出掛けに行く時と、お家にいる時、それぞれ何を着せていましたか?
これから冬に向けて、何をどのくらい買い揃えるのがベストかも教えていただけると嬉しいです!╰(*´︶`*)╯
(これあると便利だよ〜っていう冬アイテムもあれば教えてください!🙇‍♂️)

よろしくお願いします!

コメント

hoshiko

そのぐらいの時期は、コンビ肌着かロンパースの肌着にカバーオールで家で過ごしてました。それだけで寒いようならひざ掛けや大きめのバスタオルを掛けてましたよ。

外へ行く時は、さらにおくるみに包んでました。手や足が隠れてマジックテープで止められるおくるみを自分の母にもらい、外に出る時は使ってましたよ!アカチャンホンポに売ってるものです。

あと、寝る時に布団を蹴ってしまうので、スリーパーが便利です!チャックがあってベストみたいな形のものです。冬ならフリースみたいな暖かい素材のを使い、春先や秋ぐらいは綿素材のにしたら布団が掛かってなくても快適に眠れますよ。