※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

乳幼児湿疹が遅れて来た方いますか?新生児の頃、全く無かったのですが、今になって出来始めました😔

乳幼児湿疹が遅れて来た方いますか?
新生児の頃、全く無かったのですが、今になって出来始めました😔

コメント

ハーバリウム

離乳食の関係でてきてるのかもしれないですね😣
アレルギーなくても、食べ物に慣れるまでは出る子もいるので😣

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!
    そうなのですか??知りませんでした😔一応病院にいって塗り薬は貰いました!離乳食始めて3週間なのですが、それも関係してそうですね😢

• 10月2日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

特にタンパク質とるようになると湿疹は増えやすいので、あげすぎに注意して、気持ち少ないかな?くらいでいいですよ☺️
    私自身アトピーですが、動物性たんぱく質取りすぎるとすぐ湿疹出ます💦
    あとは、ご飯やよだれがついた手でほっぺとか触るとでやすいので、食後はよく拭いてあげるといいですよ💕
    離乳食始まり、かつ歯の生え始めもちかくなると一気によだれが増えよだれかぶれも起きやすいので😣
    早く良くなるといいですね☺️

• 10月2日
  • さくら

さくら

すごく勉強になります!今日初めてたんぱく質の豆腐をあげましたが、そんなの知りませんでした😫気をつけます!
    よだれもよく聞きます😔赤ちゃんの肌は弱いから、すぐ湿疹でちゃいますよね😫がんばります!
    丁寧に教えてくださって助かりました🙏✨ありがとうございます💕

• 10月2日