※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
妊娠・出産

朝トイレでピンクのおりものが出るが、病院で異常なしと言われた。不安な気持ちを抱えつつも、赤ちゃんは順調に成長中。報告するのが心配。

毎日、朝トイレ行くとピンクのおりものがあります。
年末年始に入るため昨日念のため病院でみてもらいましたが
「初期はよくあること!一応薬出すけど、関係ないと思います。お腹のつっぱりもよくあることだから気にしなくて大丈夫」
と言われました

その瞬間は、先生が大丈夫って言うから大丈夫だって思えるのに
ピンクのおりものを見る瞬間
ここの投稿のピンクのおりもの、茶色のおりものからの切迫流産との言葉を見るたびに
不安で不安で仕方なくなります

先生が大丈夫と言うんだから
順調っていってくださるんだから大丈夫ですよね
背中押していただけると助かります

やっとやっと母子健康手帳も貰えました
赤ちゃんも1日1ミリくらい大きくなってます
ちょっと小さめではありますが、ギリギリ標準です!(7w1dで8mm)
年始に親に報告予定なので余計ナーバスなのかもしれないです💦
不安定になるほうがよけい赤ちゃんに悪そうなんですが、どーにもこわくて…

いつも皆様には助けられてます。゚(。ノωヽ。)゚。

コメント

ゆうさん

母子手帳をもらってきてくださいって言われて貰えたというのは心音が聞けたってことですよね(*^^*)
次の健診までドキドキしちゃうと思いますがお医者さんが大丈夫って言ってて薬も念のためにくれたのだから、さあやさんが出来ることは無理をせずに赤ちゃんを信じることです!
きっと信じていたらいいことあるかも知れません(^^)

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

暖かいお言葉ありがとうございます。゚(。ノωヽ。)゚。
    念願の母子健康手帳もらえて本当に本当に嬉しいです!
    赤ちゃん信じて年末年始をゆっくり過ごしたいと思います☆☆
    ありがとうございます。゚(。ノωヽ。)゚。

• 12月29日

おはようございます(^-^)

私も同じ週数の頃に、毎日ピンクと茶色のおりものが出ていて、とても不安な日々を過ごしていました(>_<)

健診でも、無理しないで安静にねと言われるだけで、特にお薬などもありませんでした!

ツワリが酷かったこともあり、必要以上動くこともなく、寝たきり状態でした(>_<)

気付いた頃には、ピンクや茶色のおりものが出てこなくなっていましたよ(^-^)

今では健診の度に先生に、心臓も動きも、いつも元気な子だね〜(^-^)って言われてますよ!

なので、無理をせず温かい格好で過ごしてくださいね(^-^)✨

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

安静にねって言われることもなく…一応お薬出すって感じでした
    つわりは眠くて眠くて仕方ないので1日の大半は寝ています
    同じような経験なさった方がいて心強いです
    お優しいお言葉ありがとうございます。゚(。ノωヽ。)゚。
    暖かい格好で、次の検診まで平常心で頑張りたいと思います☆
    ありがとうございます。゚(。ノωヽ。)゚。

• 12月29日
su-na

私は残念ながら
ピンクのおりものが出て
切迫流産でした😭
自宅安静を指示され、仕事も休み安静にしてた結果無事一ヶ月でよくなりましたよー!
切迫流産だったので毎週病院通ってたし、母子手帳もらえるのも遅めで病院行くのが毎週毎週不安しかありませんでした。
しかし赤ちゃんの生命力を信じ、私も頑張ったのでよかったです..(´>ω<`)
ですが、今は今で切迫早産で入院中ですwww
ホント安静が第一だと痛感しました。

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

大変な中コメントくださりありがとうございます。゚(。ノωヽ。)゚。
    お体大事になさってくださいね
    私も幸か不幸か眠いのでほぼベッドです。結果安静になってます。
    不安を完全に拭い去ることはできませんが、赤ちゃん信じて、自分のことも信じてがんばります!
    su-naさんもお辛いとは思いますが無理せず息抜きもして過ごしてくださいね!!

• 12月29日
てん☆

私は一人目、鮮血が一週間以上続きましたが、内服と安静で持ちこたえてくれましたよ!
二人目も出血あったし、本当によくあることなんでしょうね(>_<)
でも心配になりますよね(*_*)
次の健診まで長く感じるし(>_<)

きっと大丈夫ですよ(^-^)♥
赤ちゃんの生命力を信じましょう!!

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

よくあるみたいですね💦よくあるみたいですけど、私は初めてだらけでとっても不安です!
    だって血だもん!みたいな感じです(笑)
    次までとても長く感じます
    お優しいお言葉ありがとうございます☆
    今はお腹の中の子を信じるしかないですよね

うちの子は天才!成長してる!すごい!と騒ぐほど親バカなので、がんばります!

• 12月29日
いちごあんず

初めてのことだらけで不安になりますよね(T ^ T)ホルモンバランスも崩れるので不安に思うのは普通のことですよ(^_^)先生が大丈夫というのであれば信じるしかないのですが…本当に大丈夫なのか疑ってしまうのも分かります‼︎ 私も妊娠初期下腹部の痛みがある時期がありました。私はつわりが酷くて点滴に通っていたのでほとんど寝たきりでしたが、さあやさんも横になれるときは暖かくしてゆっくり休んでくださいね◡̈妊娠中の冷えは赤ちゃんに良くありませんから年末年始でお出かけされるときはしっかり暖かくしてください♡でも、お腹に貼るカイロはあまり良くないと聞いたことがあるので控えた方がいいかと(﹡´◡`﹡ )モコモコの腹巻なとが締め付けもなくあったかいと思いますよ♡
母子手帳貰えるとすごい嬉しいですよね♡ 赤ちゃんはまだ小さいから実感なかったのが母子手帳貰うと妊娠してるんだ♡ってほっこりしますよね◡̈ 1日1ミリずつでも小さな赤ちゃんにとっては急成長ですよ♡
さあやさんのお腹の中で少しずつ大きくなってるからすごいですね(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎) 無事に大きくなりますように♡ 無理せず何かあったら遠慮せず病院に行くのがいいと思います‼︎

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

お優しいお言葉本当ありがとうございます
    お返事遅れてすみません💦
    不安だらけで、もう笑えるくらいです。いつになったら妊婦生活謳歌できるの?!って感じです
    私の思い描いてたものとは全然違い。゚(。ノωヽ。)゚。
    モコモコの腹巻掘り出して早速使います!
    母子手帳もらって、少し落ち着きました♡
    「お母さん」って初めてよばれました。

いろいろと気遣ってもらい感謝です
    ありがとうございます♡

• 12月29日