※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

うんちの色が白っぽくなってきたので、小児科受診が必要か相談中です。9/28にウイルス性発疹症と診断されました。

うんちの色について相談です💩写真があるのでご注意ください🙏💦 上…9/25(1週間前)、下…10/2

白っぽくなって来た気がするのですが、小児科受診した方が良いでしょうか🤔❓9/28に小児科受診して、ウイルス性発疹症だと言われています。

コメント

na

ウイルス性のものは全部白くなりますよ!
うんちの検査されましたか?

• なないろ

なないろ

そうなんですか⁉️母子手帳には胆道閉塞症については書かれていたのですが、ウイルス性でも白くなるのは知りませんでした💦
    うんちの検査はしていません💩明日、このオムツ持って行った方がいいですかね🤔❓

• 10月2日
えむ

白くは、感じなかったですー!
ちょっと、緩い気はしました!

• なないろ

なないろ

もともと3〜4日に1回うんちの便秘気味だったのが、9/23頃から1日4回くらいするようになったんですが、下痢なのか快便なのか分からなくなってしまいました😱💦やっぱり緩いですよね😭

• 10月2日
  • えむ

えむ

そうなんですね😣
    下痢と軟便と快便のラインって
    難しいですよね(´._.`)
    離乳食はされてますか?
    離乳食してたら、下痢になることがあるみたいですよ!
    下痢だと、ほんとに回数増えるのと、お尻も次第に荒れてきます💦

• 10月2日
  • なないろ

なないろ

2回食にはしてますが、ほぼ食べません😭今日はあまりにも食べないので、食パン少しが朝食、ひじきせんべい1枚が夕飯でした😱💦(もちろん野菜やたんぱく質も用意してます😂)
    おしり荒れてきたので下痢ですよね😭ベビーワセリン塗ってます💦

• 10月2日
  • えむ

えむ

不安材料揃ってるので、1度小児科に連れてってもいいと思います!
    荒れてること言ったら、お薬貰えるので´`*
    便が気になるなら小児科で、荒れが気になるなら皮膚科と分けてもいいと思います´`*

• 10月2日
  • なないろ

なないろ

親身に何度も回答くださってありがとうございます‼️貰ってる風邪薬もなくなってしまったのに、まだ鼻水、痰が治らないので、やっぱり小児科に行ってみようと思います✨

• 10月2日