※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼリア
子育て・グッズ

男の子のオムツについて、Mサイズのテープタイプからパンツタイプに変えたがムレや漏れが気になる。サイズアップが必要か、通気性の良いメーカーを教えて欲しい。

オムツに関してです。
現在、8キロ近い五ヶ月になったばかりの男の子なのですが、グーンのMサイズのテープタイプを使用しています。太ももがムチムチで、しかしおしっこが背中漏れをする為にナプキンを挟んでガードしていました。

最近になり、太ももからおしっこが漏れる様になってナプキンを外そうかと思っているのですが、身動きも多く腰周りの紙がヨレているのです。

なので、パンツタイプにしてみようとグーンのパンツタイプMサイズを使ってみたのですが、テープではムレなかったのにムレて、おしっこも漏れてる感じになりました。

これはサイズアップでしょうか?また、通気性の良いメーカー等、オススメが有りましたら教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)

コメント

ぴん

グーンは
時間少し経つと
服にまでしみてました( ; ; )
あとグーンは少し小さめです。
私はそれ以来
ずっとメリーズです❤︎
メリーズオススメですよ❤︎😘
今はゲンキを使ってますが
ゲンキも漏れなく使ってます❤︎

• ゼリア

ゼリア

コメント有り難う御座います!グーンは少し小さめなんですね(;´д`)
    メリーズを買ってみようかと思います!合えば良いなと思いながら早速買い出しに行ってきます…!

• 12月29日
  • ぴん

ぴん

通気性もいいのでサラサラです
    是非試してみてください❤︎😘

• 12月29日
  • ゼリア

ゼリア

サラサラなのは良いですね…!有り難う御座いました(*^^*)✨

• 12月29日
みぽほちゃん

一通りの種類使いましたがメリーズは背中漏れしないと思います(*^_^*)

• ゼリア

ゼリア

コメント有り難う御座います!
    メリーズは背中漏れしませんか…!それは良い事を教えて頂けました(*^^*)
    メリーズ買ってきます♪

• 12月29日
h-akko

おはようございます。
ウチの娘も太ももがムチムチです!
ムーニーは太ももまわりが広めに作られてます。
肌触りも良く、かぶれにくいですp(^_^)q
8キロならサイズはMで大丈夫かと思いますよ〜
テープを少し下斜めに留めると、ウエスト部分が締まります☆

• ゼリア

ゼリア

おはよう御座います!
    テープのムーニーは実は試した事が有りまして、うちの子はムレて合わなかったのです(ToT)パンツタイプではどうか分からないのですが、合う合わないって難しいですね(;´д`)
    コメント有り難う御座いました!方法、試してみます…!

• 12月29日
いとやん

6ヵ月で8kg超えている太ももムチムチの息子育ててます!!

私はパンパースのMテープタイプを使用しています。
おしっこが漏れる事はないですが離乳食初めてからウンチの背中漏れが・・・(笑)

オススメはメリーズが良いみたいですが値段の事もあり
パンパース使用しています。

• ゼリア

ゼリア

初めまして!離乳食を始めるとうんちが多くなってしまうのでしょうか…(笑)なんにしても、やはり背中漏れをしてしまうと可哀想ですよね(ToT)

パンパース、新生児期に一度使用した事が有るのですが、今もう一度検討してみようかと思います!
    コメント有り難う御座いました!

• 12月29日