※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぶどう
妊娠・出産

出産時にお菓子を渡す習慣について皆さんの意見を聞きたいです。

出産して、退院する時皆さんは、主治医の先生や看護婦さん達に挨拶する時お菓子など渡しましまか?
私は、毎回帝王切開で長い入院で、長男の時も渡して、次男は、ちょっと覚えてないので、皆さんの意見聞きたいなと思って投稿しました❗

コメント

えりりりり*

私は渡しましたよー♪
一人目は菓子折り、二人目は果物をあげました☆

• うみぶどう

うみぶどう

お返事ありがとうございます❗
    お菓子に果物いいですね🎵
    やはり手ぶらもなんだかなぁって思いますよね😅

• 12月29日
  • えりりりり*

えりりりり*

ちゃんとお金は払ってるんだから、手ぶらでも良いんでしょうけど、何となく気持ちの問題ですね(^^♡)笑
    私も個人病院で、ずっとお世話になってたので、ちょっと気になりますもんね꒰。・ω・`;꒱*:・

• 12月29日
  • うみぶどう

うみぶどう

人それぞれなんでしょうけど、なんとなく手ぶらもなぁなんて思って、みんなどーしてるのか?って思って💦
    私は個人病院、総合病院、総合病院で毎回帝王切開で、沢山の看護師さんにお世話になり、差し入れとかなしとかもどうなのかなとか、思ったり💦

• 12月29日
スプラウト発芽中〜

私の出産した病院はそういうのを受け取らない。その分を何のか忘れましたが寄付?(恵まれない子供とかだったかも?)してくれるとありがたいです。みたいな貼り紙がしてありました。

• うみぶどう

うみぶどう

お返事ありがとうございます❗
    病院で、そういうの受け取らないとか、そういうことってナースステーションに書いてあったりするんですかね?
    ナースステーションちょっと見渡してみます。
    心遣いを何かの基金に回してくださいって事もあるんですね💦

• 12月29日
  • スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

廊下に貼ってました!
    全室個室なんですが、個室の机の引き出しにパンフレットとか入れてあってそこにも貼り紙と同じ様な内容の紙がありました。

姉も同じ産院だったので、確認したら何も渡さずに挨拶したと言ってたのでいいのかなぁと思いつつ私もそうしました(^_^;)

• 12月29日
  • うみぶどう

うみぶどう

なるほど!
    全室個室の病院だったんですね😃
    私は二人目から総合病院の個室にしていて、ナースステーションに、解らないこととか聞きに行く感じでした。
    てっきり、ナースステーションに書いてあるのか?と思いました😃
    ご丁寧にありがとうございます😃

• 12月29日
  • スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

病院によると思うのでさら〜っと見て貼り紙がなければ持って行っていいんじゃないですかね?☻
    私のところは誰が見てもわかるところに貼ってあったので笑

• 12月29日
  • うみぶどう

うみぶどう

ご親切に、ありがとうございます❗
    さらーと見てみます😃

• 12月29日