※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊活

夫が2回目の採卵に反対。お金や私の辛さが理由。他にも理由あるが教えてくれず、説得が難しい。明日の病院が最後のチャンス。アドバイスをお願いします。

至急お願いします!
2回目の採卵をしたいのですが夫が反対しています。
お金、私が辛そうが主な理由みたいです。
他にも色々あると言われたけど教えてくれません。
お金は私の貯金でやるし不調は絶対口に出さないと言ったのですがイマイチな反応です。
明日病院でどうするか言わないとなので今日が最後の説得になります。色々と説明したけどどれも説得に欠けるようです。
この一言が効いたなど何でもいいのでアドバイスお願いします!今夜が勝負なんです!

コメント

yuki

ちなみに私は手術を2回していて癒着し自然妊娠はかなり難しく体外受精しかありません。

ここな

もしかしたら採精がいやなのかも💦💦
それだとなかなか難しいですよね💦
自宅で精子をとってますか?
病院でしているなら、自宅でも可能な場合もあるのでそれをつたえてみては。

• ここな

ここな

他にも色々あるという内容をおしえてくれないとこちらも納得できない!!
    と伝えたらいいと思います。

• 10月2日
  • yuki

yuki

さっそくありがとうございます!
    それが前回は家でも可能と言ってるのに自分から病院でとると言って聞かないくらいだったのです😥
    確かにそうですね、聞いてみます!
    前に出来る気がしないような事は言われました。

• 10月2日
ママリ

子供居なくても良いならもう行かないよって私はよく言ってました!

• yuki

yuki

それを言うと、ちょっと待ってみたいに引き止めてくれたんですか?
    私が言ったら仕方ないねで終わりそうです😭

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

いや、引き止めませんでしたけど、返す言葉が無く黙ってしまいます(笑)

• 10月2日
ゆりちゃん

私は37歳で採卵5回して、移植3回目です。
1回目や2回目で妊娠できる確率なんてごく僅かです。
なかなか授からないから不妊治療を始めたのに、1日目で授からないからもう終わりってするのであれば最初から不妊治療しないで、子供を諦めた方がいいって思っちゃいます。

お金はかかるし、体にも負担はあるけど、それでも不妊治療始めたのはあなたの子供が欲しいから始めたわけで、1回でダメだからって諦められるようなことなんかじゃない!って私なら言うかな、、、

私の場合最初から言い切ってたので、旦那は何も言わず従うままですw
どうか、yukiさんが治療に進めますように。
心から願ってます!頑張って!!!

• yuki

yuki

私も1回で出来るものだと思っていたので夫からしたら余計思いますよね。
    採卵で3回とれて、それでダメなら考えようと言われていて今回最後の卵がダメだったんです。私も流石に3回ダメとは思わなかったので3回目移植前にオッケー出しちゃったんです😓
    最初は、従うままだったんですけど最近は反応が悪いのでよっぽどなんだなと思います。
    頑張ります!ありがとうございます!
    緊張してきました!

• 10月2日
もも

妊活はお互いの協力がないと出来ないですよね😣

旦那さんは、お金もかけて、痛い思いもさせてまで赤ちゃんがほしいとは思ってないのかもしれないですね…。

子供が本当に欲しいかどうかを再度聞いてみてはいかがでしょうか?

yukiさんはすごく欲しくて頑張りたいのに、そこで温度差があると前に進めないですよね💦

• yuki

yuki

私はこの先夫と2人の方が嫌で(笑)
    本当に最近ひどい事続きでこれ以上は本当に困ります💦
    彼が首を縦に振るまで説得するように頑張ります!ありがとうございます!

• 10月2日
うさ

私は考えが違うなら離婚するしかないと言ってました笑

• yuki

yuki

すごい強気ですね!今あまり良い仲ではないので今話したら実現しかねません(笑)

• 10月2日
yuki

先程2時間の話し合いが終わりました!オーケーを出す事は出来ないと言われましたが、昼の仕事が病院通いで沢山出られないので夜の仕事を探して(これはまだ言ってませんが)仕事をして貯金は戻すようにするのと体調が悪くても絶対言わない1人で頑張るからと言って終わりました!とりあえず採卵だけでもさせてくれと!
彼は眠すぎて終わったので採卵で話を進めてこようと思います!
皆さんありがとうございました!