※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子で髪が伸びず、男の子に間違われることが悩みです。髪が伸びる時期について相談したいです。

薄毛のお子さんをお持ちの先輩ママさん、いつ頃からお子さんの髪の毛が伸び始めましたか⁉️

1歳5ヶ月の女の子ですが、髪の毛が伸びなくってずっと短いままです😭

前髪はちょろっとある程度でおでこは丸見えで、うなじの方は一度かぶれて切りましたが首が見える短さから伸びてこないです…
初めて会う人には男の子に間違われます😭💦💦

そのうち伸びるだろうと思っていましたが気づいたらもう1歳5ヶ月です…

コメント

ゆき

娘がすごーーーく薄毛で
髪の毛結べたの
1歳7ヶ月です😂
それまではピンクの洋服着てても
男の子?って間違えられてました😑

• ねお

ねお

回答ありがとうございます😊

うちもこの前花柄の服を着ていたのに男の子に間違われました😭❗️
    可愛らしい服を着せても何となく顔が浮いてるというか…😫笑

やっぱり女の子なので髪の毛を結んであげたいっていう夢が…果てしなく遠く感じます😵

• 10月2日
ちょりQ

2歳の娘、天然ショート健在ですよ!
赤ちゃんは代謝が良いので、髪の毛は少なめの方が蒸れて痒くなったり臭くなったりしなくて効率的!しかも冬場もドライヤーいらずで効率的!と、ポジティブに考えています(^^)
髪の毛アレンジしてるお子さん見ると可愛いなぁと思いますが、話を聞くと苦労もあるようです。
七五三までに少し伸びるといいなと思いますが、こーんなにベビーっぽい髪型なのって一生のうちで今だけなので、それはそれで愛しいなと最近は思えますよ(^^)

• ねお

ねお

てっぺんの方は何となく長くなってきている気がするのですが…それが前髪にかかるまではまだ遠そうで😭

七五三❗️すっかり忘れていました😫❗️
    それまでにはうちも伸びていてほしいです😭💦💦

本当に体は大きくなってきているのに顔と髪型はベビーのままって感じです😂

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

娘も薄毛です😂

髪の毛が伸びたなと実感できたのは2歳過ぎてからですかね?!その頃から薄毛も段々と気にならなくなりました。

今でも薄毛なんですけどね💧

• ねお

ねお

周りの人からも、もう少ししたら伸びてくるよってずっと励ましてもらってたんですが気付いたら1歳5ヶ月です😭💦

早く女の子の服が似合う髪型になってほしいなと願えばかりです😂

• 10月2日
sasami

うちの息子は3歳くらいまで前髪はほぼありませんでした(笑)
なんか一ヶ所は伸びたり。。笑

娘も薄毛のわりにはやっと伸びたのは2歳頃かなぁ?
髪が細くて猫っ毛で茶色いので余計に薄く見えます笑

• ねお

ねお

襟足だけは昔若干伸びてたんですが、ちょうど1歳になった頃に蕁麻疹が出て、その時に襟足を少し切ったのですがそこから伸びなくなりました❗️
    前髪は全く伸びたことないです😂笑

子供の毛って細いから余計少なく見えますよね…

• 10月2日
よっちゃん

姪っ子が、薄毛でなかなか髪の毛が伸びませんでした😅
2歳頃から伸びてきて、2歳半ぐらいにはやっと襟足を切らないといけないぐらいには伸びました!
ちなみに、私も2歳ぐらいまでは薄々でしたが、大きくなるとめちゃくちゃ毛が多くなりました🤣

• ねお

ねお

私も幼少期の頃の写真を見ると薄毛で大きくなってから髪の量が多くなり美容院ではいつも困られます…😂💦💦
    娘が私似っていうのもあるのかもしれません…まだまだ気長に待つしかなさそうですね😭

• 10月2日