※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきさゆ
家族・旦那

おはようございます。私は旦那の母と同居しています。旦那の母は仕事を…

おはようございます。朝から愚痴になりますが聞いて下さい。私は旦那の母と同居しています。旦那の母は仕事をしてるので家の事は何もしてくれません。それは別にいいんですが…。で、もうすぐ年末年始なのですが、皆さんは自分の実家に顔を出しに行きますか?私は結婚4年目なのですが2回は旦那を連れて何とか顔を出したのですが、旦那の母から電話かかってきては早く帰って来てご飯行くでとか言われます。そんなこんなで去年は色々あり帰れなく今年は旦那は30日からツレとバリ島に行くので年末年始は家にいてないからそれなら実家に帰る!と1年前から言うてて旦那も了解してたのですが、いざ日が近付くになるとお前実家に帰れるんか?と言われそりゃいつかは帰る!言うたらお年玉あげやなアカンなるやんけ。金なくなるやん。だのうっとくて。挙げ句の果てにはオカンが寂しがるだのおらんかったらお年玉もらえやんぞ。だの自分の親の事ばっかでうっとくて。旦那の母は私が実家に帰るのをいい気分ではなく結婚して1年目とかに実家に行くというとめっちゃ嫌な顔されたり。同居して嫁に嫁いだら実家にも帰らせてもらえないもんなんですか?私がワガママなんですかね?ぶっちゃけ、結婚してから実家になんかほとんど行ってなく次男の顔は親は一度も見た事ありません。年末年始もお盆も帰らせてもらえなくほんまに息が詰まる日々なんです。家にいても旦那の母は仕事でいてないし旦那もいてないのに家にいてる意味あるのかわかりません。それに何もしてくれないのに私だって息抜きしてノンビリくらいしたいのですがそれすらもダメなんですかね。何だか旦那と結婚してから常識の範囲がわからなくなり実家に帰らせてもらえないのも普通なのか?と思ってしまう日々です。皆さんはどう思いますか?私が間違ってるのかな?

コメント

えだまめ

旦那さん、バリ島行くのにお年玉どーのこーの言える立場じゃ無いですよね(-。-;
実家帰っていいと思います!
息抜きしてください!

• ゆきさゆ

ゆきさゆ

コメントありがとうございます。

ですよねー。自分の方がお金いっぱい使うくせにお年玉でピーピー言われたら困りますよね(>人<;)
    しっかり息抜きしてきます(*^^*)

• 12月29日
ぎゅぎゅ

お義母さんが寂しがるというのであれば、旦那さんもバリ行きを止めて実家にいるべきなのでは?と思います!
自分だけ自由に遊びに行くなんて納得いかない!
実家でゆっくりしてもいいと思います!
ただ、同居ということなのでその後の事も考えると難しいかもしれませんね💦
旦那さんともう一度しっかり話し合って、それでもお義母さんが心配という事であれば、旦那さんがバリから帰って来たら入れ違いで実家で休ませてもらうというのも良いかもしれないですね。
お正月は義実家で過ごし、お正月過ぎてから実家に帰るのであればお年玉どうこうも言われないかもしれないですし。
あまり参考になってなくてすみません😅

• ゆきさゆ

ゆきさゆ

口を開けばお前は嫁なんやから…と言われます。義母が寂しがるのもお前らがおればええって感じなんです。

なんでもかんでも嫁任せにするんですよ。

旦那が帰って来てからは
    余計に実家には帰れなくなるんです。

だから旦那がいてない時しか無理なんですよ(>人<;)

• 12月29日
m

そんな旦那様ほっとけばいいのですよ。
自分は友達と旅行行って自分勝手にしてるのに、ゆきさゆ様はダメとか、それはおかしいです。
義母も別に適当にほっといて、お正月くらい実家に帰ってみてはどうですか?たまにはゆっくりしたいですよね。

• ゆきさゆ

ゆきさゆ

そうですよね。ほっときます。
    自分は普段から好き放題してる上に旅行で自由なのに…

私だって息抜きもしたいし
    ストレスも解消したいですよ!

無視して旦那がいてない間は
    実家に帰ってノンビリします(*^_^*)

• 12月29日