※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
子育て・グッズ

生後2カ月の娘がモロー反射で起きてしまい、巻き寝をしているが心配。モロー反射が強い子供がいるか、おひな巻きの時間について相談しています。

生後2カ月になったばかりの娘ですが、まだモロー反射ぎすごくキツイです。
里帰りから帰ってきて今日からワンオペ開始なのですが
朝寝も昼寝もモロー反射キツくて起きてしまい朝からずっと起きて所々機嫌も悪く、大暴れしたりもしました。

さっきお風呂入れておっぱい飲んで今ようやく腕の中でぐっすり眠っています。

まだこの月齢でもモロー反射強い・強かったお子さんいらっしゃいますか?
小児科の先生にもモロー反射強めだねと言われていたのもありますがちょっと心配になって。

あと、日によって強く出る日とかの差もあるので腕の部分だけおひな巻きする時があります。
しばらくしたら緩めて私も床につくのですが、
昨日は本当に寝付かなくって巻いたまま私も寝てしまって朝までそのままでした💦

もっと身体が小さい時は巻いたままでも授乳間隔が短かったのでそのままにしていましたが、今日は特にぐっすり寝て6時間でした😨
2カ月以上のお子さんでおひな巻きされている方、巻く時間どうされていますか?

質問が二重になってしまってすみません💦教えて頂けると幸いです🙇‍♀️

コメント

うちは3〜4ヶ月まではモロー反射出てましたよ🙂
おひな巻きをしたらうちはかなり嫌がったのでやってなかったですが💦

• しまらむ

しまらむ

やはりそれくらいまで出るんですね💦
    おひな巻き、最初は嫌がるんですが巻いてしまったらスンっとなるんでやっちゃってます😅

• 10月2日

2ヶ月になったばかりですが、モロー反射今もすごいですよ( ̄▽ ̄;)
モロー反射で起きるとなかなか寝付かないですよね~(=_=)
私はおひな巻きじゃなくてスワドルミーを夜だけしてます!

しまらむ

そうなんです、しかもギャン泣きさせてしまったので昨日は余計に反射が強くなっちゃって…💦夜に巻いたら結局朝方まで8時間ぐっすり寝てくれました✨
スワドルミー検討したんですがガーゼおくるみで代用できているし、
結構ちゃんとした値段だったからどうしようかなと迷った記憶です❗️使い心地どうですか??

モロー反射とはまだ長い付き合いになりそうですよねぇ(´Д` )
しなき時はしないけど、1回しだすと止まらない感じがします(´・ω・`)8時間起きなかったんですか?∑(๑º口º๑)!!いいなぁ~(>_<)
スワドルミー買うつもり無かったんですが、息子が馬鹿みたいに力が強いのでおひな巻きじゃ抜け出すんで、買いました( ̄▽ ̄;)
スワドルミーは私にはいいなぁ~って思ってます( ・ᵕ・ )
値段が高かったので、メルカリで買いました( ̄▽ ̄;)

• しまらむ

しまらむ

は!メルカリ!!!その手がありました✨ちょっと検索してみます(^○^)
    毎回、おくるみを結んでギュッと縛る時に首絞めてるみたいで罪悪感あって…😅ありがとうございます😊

• 10月3日
りっちゃん

うちの子もモロー反射かなり強かったです!
生後5ヶ月前後まで、ウトウトしてる時に小さな物音でもモロー反射で起きてギャン泣きしてました💦私も当時はかなり心配してました💦
でも今はすっかり無くなりましたよ😄

• しまらむ

しまらむ

やっぱり6カ月くらいになると消えるんですね✨
    寝返りしておひな巻きできなくなってモロー反射で寝れなくなってたらどうしたらいいんだろう…今から怖くなってきましたw

• 10月3日