※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

寝返りをマスターしてから、テープタイプからパンツタイプのオムツに変えるタイミングは個人差があります。2袋セットか1袋刻みか悩んでいます。

オムツですが、いつからテープタイプからパンツタイプに変えましたか??

最近、寝返りをマスターし、コロコロするようになったのですが、オムツ替えの時はいい子にしていて、まだテープタイプの方がラクです。
ただ、次のオムツを買うのに、2袋セットを買おうか割高でも1袋刻みで買った方がいいのか悩んでいます😅

個人差はあると思うのですが、寝返りマスターしてからどれくらいでテープタイプ無理になりましたか??

コメント

choco

私は寝返り始めて大変だなーって思ってから切りかえました!
大人しいならテープの方がお得ですよね!私なら2セット買っちゃいます!

🌷

ずりばいした頃パンツに変えました。
寝返りしてからだと4ヶ月くらいですかね。

kmm

うちはいつもオムツ替えのときは大人しかったので8ヶ月くらいまでテープでした^ ^

A♡

3ヶ月からパンツにしました( -᷅ ·̫ -᷄ )

たろ

現在テープタイプとパンツタイプを併用しています🙋

本当はハイハイやつかまり立ちをするのでパンツタイプだけでいきたいのですが、パンツタイプは枚数少ないのに高いので、ギリギリまでテープタイプで乗り切ります!

• たろ

たろ

パンツタイプ使い始めたのは、寝返りマスターした3ヵ月半位でした!

• 10月2日
みー

皆さん、ありがとうございます!
パンツはテープより高いと知りませんでした!それなら無理にパンツにせず、しばらくテープで行こうかなぁと思います☺️