※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
家族・旦那

やはり内孫外孫は違いますよね笑笑今週主人の姉の子供(息子の1つ上)の運…

やはり内孫外孫は違いますよね笑笑

今週主人の姉の子供(息子の1つ上)の運動会があります。
朝から主人は姪っ子の運動会の設営に行かされます。
朝7時からテント等の手伝いです
義姉は彼氏がおり
なぜそっちに言わない?と思います
いいようにつかわれて
そういう時ばかり使われるのに笑笑
そして姪っ子の運動会はあちらの家族総出です!
義母義姉姪っ子の母親彼氏祖父母おば

息子はその次の週に運動会があります!
義母以外あちらからの参加はありません!
やはり内孫外孫は大きいですかね?笑笑

コメント

なめ

りーさんのご主人はりーさんの実家の名字を名乗ってるんですか?
内孫って、りーさんのお子さんのことではないのですか?

嫁の子より娘の子の方が可愛いんですね(汗)どこのジジババも同じです(笑)

  • てん

    てん

    勘違いしてました💦💦

    やはりそうですよね!
    娘の子供が可愛いですよね笑笑

    • 10月2日
deleted user

ん?
りーさんは旦那さんがお婿さんに来てくれたのですか?
お嫁に行ったのであればりーさんのお子さんが内孫では?
内孫でもお嫁さんに気を使うから娘の子供の方が可愛いというか娘だからなんでもいいやすいからとかですかね?
それと確かに彼氏さんに言うべきかもですが。
彼氏さんだから義母さんも言いにくく息子さんである旦那さんに言ったとかではないですかね?

  • てん

    てん

    勘違いしてました!
    娘の子供が可愛いですよね笑笑

    彼氏さんはよくあちらの実家に行ったり集まりもいらっしゃるので
    そんな感じはないです笑笑
    だぁだ
    と呼ばせてるくらいなので…

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあそれは彼氏に頼めよですね😂
    私が上にしか兄弟居ないからかもですが姉って弟のが使いやすいんですかね?笑

    • 10月2日
  • てん

    てん

    そうなんです。
    なんなんだ…考えがわかりません。
    休みの日ももう1人の義姉に子供を預け
    彼氏と遊びに行ったりするし、
    今度海外にあちらのおば(義母の姉)と海外に旅行へ行くらしく
    子供がかわいそうです。考え方というか
    なんか違いすぎて…

    • 10月2日
おひな

他の方もおっしゃる通り、りーさんの子が内孫、義姉の子が外孫ですね

まぁどこも自分の子が産んだ子のが可愛いもんじゃないですかね😂
娘って旦那の実家より自分の実家に頻繁に帰るし、よく会う分可愛いと思うおじいちゃんおばあちゃんは多いと思います
気軽に接せられますしね

うちの義両親も扱いに差があります(笑)
義姉の子の運動会には行くのにうちと義兄のとこの運動会には予定ないのに来ませんでした🙄

  • てん

    てん

    勘違いしてました💦

    そうですよね笑笑

    その考えいただきます。らくですね。笑笑

    • 10月2日
まーちゃん

私は別に義理姉さんの子供を大事にしてくれる方が全然楽です☺️笑
同居してるから今から不安だらけですが、もう義母は内孫外孫分けてますけど、こっちからしたら、孫は孫やん。ていいたいくいですね!笑

しかし、会場設営にいく旦那さんに私はあきれます。
彼氏がいるならそっちに頼めよ!っておもいますね!

  • てん

    てん

    主人も主人です。
    こちらに迷惑がかからないのならいいですが
    最近は子供と接する時間も少ないため
    子供が
    寂しいといいます
    いれる時は少しでも一緒にいてほしいというのがあります。

    • 10月2日
もち

りーさんに遠慮されてるんじゃないですか?😁
以前夫の姉の子どもの運動会に呼ばれて行った時は義両親、義兄家族、姉の義両親、妹が来ていました。
お弁当も相当な量(親もそれぞれ作ってくる)で、大変そうだなと思ったのでうちのときはそれぞれの親だけでいいと思ってます😅

  • てん

    てん

    私に遠慮は絶対ないかと思います。笑笑
    あちら側へ顔を出した際も
    夕食は買い出しにいき
    その買い出し料金を割り勘ではすうまでしっかり払います。
    遠慮はしないと思います。笑笑

    • 10月2日