※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモリヤ
子育て・グッズ

生理が不安定で不正出血かもしれません。心配ですか?

みなさん産後の生理ってスムーズに始まりましたか?

昨日生理初日のような赤いオリモノ状が下着に付いていたため慌ててナプキンを当てました。
しかしほとんどその後は出ていません。ただ単に不正出血かもしれませんT_T

コメント

かえわかママ

産後、もうすぐ4ヶ月なりますがまだ生理来ません。

• トモリヤ

トモリヤ

生理復活時期まちまちみたいですよね〜だから判断も出来ず、難しいですよね(>人<;)

• 12月29日

私も少し前に同じ質問をしました😖 少量から始まり生理だった方もいらっしゃいました😳
完母で産後1、2か月でも生理がきた方何人かいらっしゃいました😳

私は1日ちょろっと少量の出血があり1週間後また2日程、少量の出血があり不正出血だと思い病院に行きました。

念のために癌検診と内診してもらいました😳 子宮も卵巣も異常なしだったんですが母乳で育ててるとホルモンバランスが不安定で出血することあるみたいです、とりあえず様子見になっています😳
なので生理かもしれないし、ホルモンバランスが乱れての出血かもしれませんね😖

• トモリヤ

トモリヤ

同じ状況ですね☆
    私も病院で診てもらうほうが安心かなぁと思いつつ、子供を連れて病院に行くのも他の菌をもらいにいくようで…T_T
    とりあえず様子を見たいと思います!

• 12月29日
く〜みん

生後4ヶ月ぐらいに、オリモノっぽいのが少し出て、生理かな〜って思ったけど、2.3日のわずかで止まりました。その後も生理はこず(T_T)ちなみに、5ヶ月あたりから完ミのため、母乳あげてないので、生理始まらないので不思議です(T_T)

• トモリヤ

トモリヤ

個人差があるとわかってはいても、なんか不安ですよね(>人<;)

• 12月29日
ちちろ

3ヶ月とちょっとになりますが、まだ生理はきてません。
友達は9ヶ月くらいかかったと言ってました!!
ちなみに完母です(^-^)

• トモリヤ

トモリヤ

9か月かかる方もいるんですね!ほんとに個人差がありますよね(>人<;)

• 12月29日
ラララさん

私も今月に、おりものシートにすこしだけつき、その後なしって状態が3日つづき、その10日後にまたすこしだけ出血しおわり…
産院に電話したところ、妊娠初期にガン検診もしてるから、大丈夫だろうから様子見で!と言われました。

すごく気になりますよね(T_T)

• トモリヤ

トモリヤ

子供がいると病院に行くのも躊躇っちゃいますよね>人<;)
    子供自身のことじゃなく自分の事だと特に…
    不安ですが、しばらく様子をみて出血が度々あるようなら病院に行ってみます☆

• 12月29日