※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床や寝る部屋の環境について教えてください。寝てくれる時間は環境によると聞いたので、参考にしたいです。息子は2時間弱寝ることが多いですが、時には3時間もあります。

月齢近い方、またその頃に自力でぶっ続けで夜にまとめて寝てくれる赤ちゃんだよ(だったよ)っていう方に質問です!!
赤ちゃんの寝床や寝る部屋の環境はどんな感じですか??寝てくれる時間の長さは個性もあるけど環境にもよるって聞いたので、お聞きしたいです!ちなみに私の息子は寝ても2時間弱ほどです💦あやしながらだと3時間くらい寝てくれる時もあるのですが…
よろしくお願いします🤲!

コメント

deleted user

寝る部屋は布団のみ(冬場は暖房器具有)で電気は外の明かりが少し入ってくるので真っ暗にしてました!
敷布団で旦那・息子・私の位置で寝てました!
(当時は息子ベビー布団です)

  • まつこ

    まつこ

    やはり真っ暗ですか😮!
    3人揃って寝るの羨ましいです♡
    ちなみにオムツ替えはどうしてましたか?

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月入る少し前から朝までぐっすりだったので、寝かせる前にキレイなオムツに替えて朝起きたら替えてました😌
    夜中起きてたときは携帯の懐中電灯ONにして天井に向けて、部屋を少し明るくして替えてました!

    • 10月2日
  • まつこ

    まつこ

    携帯のライト、思いもよらず一緒です☺️笑
    オムツはそれで乗り越えたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月2日
MARIRI

生まれて1ヶ月ちょっとの男の子ママです!
最近5時間〜7時間寝る事が増えて来ました!
まだ3時間起きの時もありますが(*_*)
寝る時は部屋を真っ暗にしてます!
私の所は昼も良く寝ると夜も寝る気がしてます!(´-`).。oO
後少し泣いているのをじっと待って抱っこしたりしています!

  • まつこ

    まつこ

    わ!同じくらいですね♡
    やっぱムラはありますよね!大人と同じくらい寝てくれると助かりますね☺️
    うちは何ならお昼寝の方が寝てくれる気がします😅笑

    • 10月2日
deleted user

割と小さい頃からぶっ続けで寝る赤ちゃんでしたが、さすがに1ヶ月の時は2~3時間おきに授乳で目覚める赤ちゃんでした😅
添い乳しない以外は赤ちゃんのスタイルにまかせていました😄

  • まつこ

    まつこ

    この時期にぶっ続けを願うほうが贅沢ですね🙃笑
    早くこの時期を乗り越えたいです😌!

    • 10月2日
あ

寝室で寝かしてます!
ベビーベッドです!
3時間おきに起きる時もあれば長くて10時間寝てくれる時もあります。
寝る時は抱っこじゃないと寝なかったりギャン泣きされたりいろいろです(´・ ・`)

  • まつこ

    まつこ

    10時間!!すごいですね😮!
    こちらが色々しようがやはり赤ちゃん次第ですね👶笑

    • 10月2日
deleted user

寝室にベビー布団を敷いて寝るときは真っ暗にして寝かせていました。
まだ昼夜の区別はついていなかったと思いますが、暗いとよく寝てくれました😊

  • まつこ

    まつこ

    暗い部屋で寝かせるのは試す価値ありですね!!😄
    ありがとうございます!☺️

    • 10月2日