※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

おむつのサイズを上げるタイミングについて、5キロ弱の細身な子供でうんちが漏れる場合、サイズが大きい可能性があります。メリーズの新生児用を使用中で、きつさは感じないが太ももに跡がついているとのことです。

うんちやおしっこが漏れたらおむつのサイズ上げどきなんでしょうか??
内もものところからうんちが少量漏れるんですが、細身な子なのでむしろおむつが大きいんじゃ…?とも思うんですが…
体重5キロ弱でメリーズの新生児用使ってます。きついかんじはしませんが、太ももに跡は付いてます。

コメント

ひよ

私はサイズアップとウンチ漏れぼうしにしました!
じゃあ、漏れも全然ありません!

  • パピコ

    パピコ

    やはりサイズアップしてみますね!

    • 10月2日
フルーツサンド

私の場合、グーンに替えたら漏れなくなりました!おむつの相性もあるのかも?Whiteというオムツも良かったです。
うちの子は、パンパースとメリーズはなぜか漏れてました。

  • パピコ

    パピコ

    グーンはいつものお店にないので、見つけたら即買いしてみようと思います😋Whiteはお高そうなイメージがあります😅

    • 10月2日
deleted user

うちも細身です。
5キロの時はもうSサイズでした🙂
サイズアップしてみてもいいと思いますよ😊

  • パピコ

    パピコ

    やはりサイズアップしてみようと思います😋

    • 10月2日
ウサビッチ

2ヶ月ならSでもいいともおもいますよ

  • パピコ

    パピコ

    サイズアップしてみようと思います😋

    • 10月2日
ひよ

後テープの後もついていたのでパンツタイプにしました!

  • パピコ

    パピコ

    まだテープでいけそうです😋

    • 10月2日
deleted user

細身なら、ムーニーの方がいいかもしれませんね!
メリーズは足回りにゆとりがあるので、ムチムチ足の子向けってイメージです。
逆にムーニーはスリムなので細身の子向けかな?と。
5枚入りとかのお試し用を買ってみて、使い心地試してみると良いかもです!

  • パピコ

    パピコ

    ムーニー小さめですよね!
    ムーニーの新生児用→パンパース新生児用→メリーズ新生児用と来ました!
    メリーズ足にゆとりあるの初耳です✨色々試してみますね😋

    • 10月2日