※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

生後7カ月の女の子で、授乳2回・離乳食2回。授乳回数が少ないか心配。足りない気がしてミルクをあげると吐く。体重は問題なし。フォローアップミルクの必要性について相談したい。

生後7カ月の女の子ベビーです。
現在、離乳食2回食で、授乳が2回です。
授乳回数は少ないですか?
与えれば拒否しないで飲みますが、足りなさそうにほしがりません。
足りない気がして離乳食を食べた後におっぱいをあげると吐くことがほとんどで、それからはミルクをあげてません。
育児本やネットには5.6回などと書かれていて、栄養が足りてないかな?って心配になりました。
機嫌は良好だし、体重も痩せではないので、気にすることはないですかね!?
フォローアップミルク等を使った方が良いかも教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

欲しがってないなら無理にあげる必要ないかなーと思います。うちの上の子も離乳食始まってからはあまり飲まなかったので…
フォロミも飲ませてませんでした!

ちなみに下の子はミルクが1日3〜4回です☺️

• さりー

さりー

それを聞いて安心しました😊
    回答ありがとうございます!

• 10月2日
ゾウさん

うちもよく食べるので、離乳食後あまり飲もうとしなかったので、今はあげてません😆
保健師さんにもしっかり離乳食で栄養が取れてたら大丈夫ですよと言われました🙆‍♀️❣️
1日夜中グズらなければ、授乳は大体3回くらいです😊
機嫌も良好で、体重もしっかり増えてます!
気にする事はないと思います🙌🌟

• さりー

さりー

良かったです😭
    もう3回食にすすめようかなと考えてます!
    断乳もすぐ出来そうです😳

• 10月2日