※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

妊娠報告は、友達にはいつ、どうやってするか悩んでいます。疎遠な友達には報告するか迷っています。

皆さんは妊娠が分かったとき、友達にはいつ頃、どうやって報告しましたか??
あまり連絡をとらなくなった友達とか、前はすごく仲良かった友達と疎遠になっていたら報告はしませんか??

コメント

はじめてのママリン

する必要ないかなーと、普段連絡とってないなら知らせないです。住所知ってる人なら年賀状のついでに産まれましたー、をお知らせするくらいです。

• たまご

たまご

なるほど。やはり必要ないですよね。
    年賀状って、てもありますね❗
    ありがとうございます‼️😊

• 10月2日

かなり仲の良くて妊活していたことも知っている子持ちの友達二人には、検査薬で陽性が出た時に相談がてら報告しました!たくさん情報や病院のこと、手続きのこと教えてくれて助かりました!

連絡取らなくなった友達は特に連絡はしてないです!SNSみてお腹出てる写真とかでコメントが来たりしたら返信で妊娠してるよ~って返事したりはしました!

• たまご

たまご

なるほどー!
    連絡があったらでも、いいですね✨😊
    仲良しの友達には報告早めにしようかな?とおもいます!✨😊

• 10月2日
  • たまご

たまご

ありがとうございます‼️😊いい忘れてしまってごめんなさい😭

• 10月2日
スーパーカップ

とてものかのいい友達は心拍確認後報告しましたがそうでもない人達には言ってません!

• たまご

たまご

そうでもないひとは言わなくても大丈夫なんですね。ありがとうございます‼️✨

• 10月2日

安定期に入ってからしか言いませんでした!
連絡とってないような人ならなおさら
言わなかったです💦

• たまご

たまご

安定期に入ってからの報告の方がいいですね。ありがとうございます‼️😊

• 10月2日
ママリ

学校卒業した後付き合いある友達だけに直接報告はしましたが、
SNSくらいの付き合いは直接は報告してないです😅

• たまご

たまご

リア友なのですが、全く連絡とらなくなってしまって。😅
    けど!連絡とってないんだから報告とかはいいやって思えてきました!ありがとうございます‼️😊

• 10月2日
れん

職場の友達には、つわりで仕事の休むことがあるので早めにしました。
仲のいい子には、つわりで休んでる時に辛くて思わずメールしました。あとは、年賀状で報告しました。

• れん

れん

年賀状もやめた友達には、報告しません。あと付き合いのない子も

• 10月2日
  • たまご

たまご

そうなんですね!
    付き合いがなくなった友達には報告するのはやめておくことにします!
    ありがとうございました‼️😊

• 10月2日
むちゅーる

疎遠になっていたらわざわざ言わないですね😅
本当に仲良くて、安定期前に会う予定の友達には会う前に連絡を取ってる段階で報告しちゃいました💡
お互い気を使っちゃいますからね😅

• たまご

たまご

そうですよね、気を使いますもんね、😅
    ありがとうございます‼️😊

• 10月2日