※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちたま
その他の疑問

低血糖?いつもこの時間に仕事から帰るのですが、自宅の最寄りに着くのが…

低血糖?

いつもこの時間に仕事から帰るのですが、自宅の最寄りに着くのが18時くらいになります。
帰り道で、手足の震えが止まらなくなります。
低血糖かな?と思って飴を舐めたりしてみてるんですが、改善されません。。

朝食が9時頃、近場のカフェでサンドイッチ、昼食は会社でカップ麺とおにぎりが大体毎日です。

帰宅してあまりに震えが止まらない時はパンやご飯を食べると少し落ち着きます。
数ヶ月で、6キロ弱体重が減りました。

実母が1型糖尿病、甲状腺の病気を持っていますが、毎年の健康診断で指摘を受けたことはありません。

つい先週健康診断を受けたばかりで結果待ちですが
もし医者にかかるとしたら内科でいいのでしょうか?

コメント

ぴくみん

以前ぽちたまさんと同じ質問させていただきました💦
私も糖が不足すると手足の震え、倦怠感に襲われます(´;Д;`)
夕方頃が多い様に思います。
あまりにひどい時はぽちたまさんの様にご飯食べて落ち着かせていますが、一気に糖をあげてしまうと良くないと聞き、血糖値が下がる前の3時頃に飴を舐めています💦
まだ息子が小さくバタバタしているので病院にかかれていませんが、糖尿病内科がいいそうです(*´-`)

• ぽちたま

ぽちたま

下がる前に飴を舐めるのですね!
    帰る頃に舐めながら帰ってたんですが…今度から先に対処しようと思います!

母が通っている病院が糖尿専門医なので今度一緒に行ってみようかと思います!ありがとうございます!

• 10月2日